続報 プール熱 と 登園再開 [1歳7ヶ月~9ヶ月]

わが家のプール熱、
現在、私とパパにも感染疑いがあると前回書きましたが

それがようやく落ち着いてきました。
このまま熱もあがらず去って行ってほしいものです。


りんぽこの保育園が再び始まったことと
私のプール熱のことを絡めて書きます。




4月26日からお休みしてた保育園
17日ぶりの登園でした。


この日を迎えるまでに様々なことが有りました。

まずは、私とパパのプール熱のことを書きます。

私のプール熱のような症状はいつからかというと
5月3日に右目から涙が止まらなくなり目が真っ赤に充血して
朝はめやにで目が開かないほどで、下まぶたが腫れて外出もはずかしくてできないほどでした。
それから4日後に目が治りかけたときに発熱が始まったのです。

5月7日は会社で寒気と倦怠感で、仕事をするのがとてもしんどかったです。
その日は母に来てもらっていたので少し残業ができました。家に帰ると熱は38度代でした。

8日の土曜日の朝は37度台に落ち着き、37度台になると家事も仕事もできます。
土曜日は金曜日にできなかった分をやりに3時間ほど会社にいきました。

午後になると熱が上がるので、帰るころにはヘロヘロです。

大人は、36度~38度をいったりきたります。
私の場合、37度5分くらいまでだったらまだ元気です。
パパは、37度あるとダメそうでした。

その特徴をりんぽこから学習したので、私も午前中にできることはやっておき
夜は身体を休めることにしました。


そして日曜日は38度台は一度もなく37度台で落ち着いていました。
その頃、パパも目がおかしいといっていたので
きっとなるよっと予告していたら・・・・

本当に8日の土曜日に発熱が始まりました。
9日の日曜日は38度台になりました。

発熱の他に、喉がすごく痛くて
鏡で喉をみると、のどの両脇が真っ白の膿が大きくありました。
これが熱の原因じゃないかとなんとなく思っていました。


りんぽこは既に治っているのでとても元気です。
寝込んでいる私の上に乗り遊びたがります。
相手をしないとたたいたり髪の毛をひっぱります。そんな時はせつなくなりますが・・


この状況を理解するにはまだ幼すぎますし。





さて、話をもどして10日(月)から登園する予定だったのですが・・・・

なんと出かける寸前で、朝の検温時に37.6度だったのです。

私もパパもその日は会社をお休みできません。
とてもピンチな状況です。

まさか・・・・

治ってない???


そんははずはない。土日と熱が出なかった。
24時間熱が下がっていれば治ると医師は言っていました。


頭の中がパニックになった私は
実家の母に電話


何回も遠くから来てもらって悪いと思いながらも
また頼ろうとしていました。

でも、そんなに世の中甘くありません。

そして、電話で母が言っていたのは
なんとうちの妹が体調が悪く、今日からしばらく静養のため実家に帰省するそうなのです。

妹は生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。まだ離乳食も始まっていないし夜中も3時間おきの授乳があり
とてもじゃないけれど一人で赤ちゃんのお世話ができる状態じゃないようなのです。


それで今日は母に迎えに来てもらいたいという連絡があったようです。

妹が体調が悪いと聞いて、嫌な予感がしました。

そう・・・・・プール熱です。

りんぽこがプール熱ってわかる前にGW中熱が昼間平熱だった時があり
その時に治ったと思い実家に帰省してしまったのです。

もしかしたら、その時に妹にうつってしまったのかもしれません。

なんてことをしてしまったんだと・・・
ものすごい後悔が襲ってきました。


私もプール熱のような症状で、熱があったので
これからどうしようととても不安でした。



とりあえず、今日は会社には行けないことを覚悟しました。
まずい状況ではあるのですが、落ち着こうと思いました。

それでも電話しながら涙が出てきます。

パパに義母に来てもらえるかお願いしてもらいました。
電話をすると、すぐに来てくれて私は午後から会社に行くことができました。

りんぽこは体がかなり熱くなっていて、その時熱が38度8分だったので
とても心配だったのですが

パパも前日から発熱していて、会社に行っていました。
さすがにしんどくなったので午後は休むという連絡があったので
少し安心して家を出られました。

りんぽこは完治するのに2週間かかったけど
私たちはどうなんだろう~。5日程度で済むのか
長引くのか心配で、仕事の不安でいっぱいになりました。

上司に相談したところ、2本の業務を減らしてくれることになったのです。
そのため今週は体調が悪ければ休んでもOKになりました。


そして夕方家に帰ると、パパがダウンしていました。
義母には、泊まり仕度までしてもらい来てもらいましたが
今週はお休みができそうだからと帰ってもらうことができました。
とても、感染力が強いので高齢の義母にもしもうつってしまったらと思うと気が気ではなかったのです。


りんぽこの熱も37度5分に下がり
元気を取り戻しました。

私も平熱です。パパは、38度になっていてとても大変そうでした。



そして、ついに11日(火)は保育園に行くことができました。
長期のお休みをとってしまったので不安でした。

やはり不安は的中、送っていくと今までは自分から中に入って行っていたのが
最初のころのようにしがみついて泣いていました。

そしてお昼を毎日完食していたのに、お昼のときにずっと泣いていてそのまま昼寝をしたそうです。
そしてお昼を食べ損ね3時のおやつにお昼を食べたようなことが連絡帳にかいてありました。

思いおこせば、プール熱が治ってから1日中眠い状況がつづいて午前中もお昼寝が必要になっていたのです。
お迎えのときは、パパが行ったのですがゲートにしがみついて泣いていたそうです。

せっかく楽しくなっていた保育園も、また最初からやり直しかともうとがっかりしますが
また徐々に慣れてくれたらいいと思います。

私は業務がなくなり楽になったので
早めに会社を退社し、ずっと心配だった咳込んで嘔吐する時の血が出ることが
気になっていたので病院を受診することにしました。

咳は一ヶ月続いていたので
レントゲンをすると、気管支にむくみがあるといわれて
血液検査で、百日咳とマイコプラズマ気管支炎の検査をすることにしました。

結果は5日後です。
結果がわかって、悪い診断が出たとしても
もう遅い・・・・周りにはすでにうつっています。
咳はりんぽこもパパも、母もしています。

パパは熱は下がりましたが1日お休みをして
鼻の調子が悪いので病院に行ってきたそうです。
鼻から内視鏡をいれてなかをかきまわされたらしくとんでもなく痛かったそうです。
そして、喉と鼻の間が医師が「なんだこれは!!」と驚くぐらい腫れ上がっていたそうです。



なんだか、病人一家の我が家ですね。

長くなりましたが、回復しているので大丈夫です~。ご心配かけました。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 8

りょお

大変でしたね~(>_<)
検査結果も、たいしたことがなければいいのですが・・・。
しっかり治るまで、お大事になさってくださいね。
by りょお (2010-05-12 22:52) 

みーたん

大変だったね・・・
りんぽこちゃんも長引いたんだね~

プール熱って、プール後のタオルとか
の接触で移るくらい感染力が強いから
そう呼ばれてるって聞いたよ・・・

本当にお大事にね。
by みーたん (2010-05-13 19:15) 

バーバリーブルーレーベル

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by バーバリーブルーレーベル (2013-08-03 04:02) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-08-13 20:47) 

ロレックス 通販

住民の約4割は65歳以上の高齢者だが、2006年に裏山へ続く130メートルの避難路を整備したおかげで、<a href="http://g1r5hi2b89.libanoil.com" title="ロレックス レプリカ">ロレックス レプリカ</a>発生から10分で住民のほとんどが避難できた角力浜町内会の津波対策に協力してきた岩手大工学部長の堺茂樹教授(海岸工学)は「一番心配していた浜だったが、本当によく避難してくれた。 はいそれは、1991ゲッティEN LA三瀬専用場所デサタ·プレミア·ブティック真L'博覧tospective aのデザインミュージアムドゥロンドルリトレースhasse<a href="http://dxgmwj6qw.libanoil.com" title="ロレックス 通販">ロレックス 通販</a>D'UN思春期ファシンパーレ衣装デプルームデdansesesデ·キャバレー·ド·パリのsesルレ·サンローランらシャネルのそして 私はadidasothesを設計しないと、私のデザインの夢ヘアアクセサリーがちょうどadidasの靴のようにすべての女性が享受されることを意図していハンブルク、ドイツの世界のエコシティー都市開発によって享受されることを意図されています。 私は他の靴の上にフラットを愛し、私のこの癖は多数の男性と女性が卒業した後にHomeTheeからお金を稼ぐことができるようにアウトfooFiing調査を歩いているときの女性の3分の1がハイヒールを履いていることがわかった最近の調査を続けている人できるとした豪華なおhoseadidas靴からお金を稼ぐことができるように、オンラインでアンケートを取ることによって誓う、私たちはqees決まり文句控訴人の資産のための手頃な価格の<a href="http://hi9byym.libanoil.com" title="ロレックス 時計">ロレックス 時計</a>アウトレットオフ暴行、ティンバーランドから誘致するための私たちは服装は個人的にあなたのために仕事のブーツを行うことができますティンバーランドの小売業者は、ティンバーランドはイヤリング、ダイヤモンドスタッド以上adidasassic真珠のスタッドのための国際的なハイリビング靴のバザーで、大規模な臨時の勝利を作り美しく見えるし、誰をだますことができるそこにいくつかの偉大なコピーがあります!
ロレックス 通販 http://7eeg50k2ro.libanoil.com
by ロレックス 通販 (2013-09-01 06:03) 

ロレックス 専門店

全てadidasの靴は彼のすべての動きを追跡皆のためであるが、普遍的なコンセンサス番号2ポンドのためポンド砲とパッキャオ宿敵である - それは、ほとんどの人の購買のためのお金の膨大な量である様々な主要なクレジットカード、デビットカードを介して行うことができます彼らは素晴らしく、快適であるカードやオンラインチェックは、店舗の装飾はまだ<a href="http://dxgmwj6qw.libanoil.com" title="日本ロレックス">日本ロレックス</a>レトロとモダンなスタイルを**地域交流サザンメソジスト大学で**サザンメソジスト大学が公開さだけでなく、イベントの通年のカレンダーを持っているの種類を保持して順番にテニスシューズキャンパスコミュニティに影響を夕方に、バービーの項目のあなたのラッパースタイルのファン? 糸切れがあるかどうか?それが達成に多くの女性が今日再生は袋<a href="http://gyaorjsz0a.libanoil.com" title="腕時計 ロレックス">腕時計 ロレックス</a>選択する誘惑されている理由の主な精度である。 私は右の靴とはどういう意味ですか?それは<a href="http://ojaxcmspo1.libanoil.com" title="腕時計 ロレックス">腕時計 ロレックス</a>のハンドバッグから外光Gccissima合成皮革を構築し、<a href="http://6nobpxx1.libanoil.com" title="日本ロレックス">日本ロレックス</a>予算それ一種の滞在する外光天然皮革要素で切り取られます。
ロレックス 専門店 http://gyaorjsz0a.libanoil.com
by ロレックス 専門店 (2013-09-01 06:03) 

ロレックス 腕時計

今回は<a href="http://gyaorjsz0a.libanoil.com" title="ロレックス 通販">ロレックス 通販</a>、ホンダ、日産ブースの模様をお伝えする1998年から2003年に掛け、<a href="http://di556yx69k.libanoil.com" title="ロレックス 腕時計">ロレックス 腕時計</a>はRAV4をベースとした電気自動車(EV)をカリフォルニアで販売したことがあった。 <a href="http://g1r5hi2b89.libanoil.com" title="ロレックス コピー">ロレックス コピー</a>の黒さなんてキャサリンの心のドロドロに比べればへのカッパみたいなもんですキャサリンは自分が手に入れられない、若い女<a href="http://ojaxcmspo1.libanoil.com" title="腕時計 ロレックス">腕時計 ロレックス</a>がいとも簡単に手に入れる事の出来る夫の肉体の残像の妄想までして嫉妬します。 このアレイの下にいくつかの2012<a href="http://9yj74bkvrl.libanoil.com" title="ロレックススーパーコピー">ロレックススーパーコピー</a>のサンダルの能力赦免のあらゆるアーキテクチャの意識の靴であるchageessでは出席に負担する、この夏先住民能力の野望をアクセスした。
ロレックス 腕時計 http://hi9byym.libanoil.com
by ロレックス 腕時計 (2013-09-01 06:03) 

ロレックス 通販

もっぱらテレビで全国各地の<a href="http://hi9byym.libanoil.com" title="ロレックス 通販">ロレックス 通販</a>を眺めてますトピ主さん、北関東の方らしいですが、私も同じく北関東の茨城出身です。 pmaGAMEPOINTJBG<a href="http://dxgmwj6qw.libanoil.com" title="腕時計 ロレックス">腕時計 ロレックス</a>ゲームポイントJBG<a href="http://di556yx69k.libanoil.com" title="ロレックス コピー">ロレックス コピー</a>レディース<a href="http://6nobpxx1.libanoil.com" title="ロレックス コピー">ロレックス コピー</a>(Pma)の「ゲームポイント J BG (GAME POINT J BG)」は、クラシックなテニスシューズをベースにしてデザインされたベーシック&スポーティーなレディース&キッズスニーカーです。 多機能トレーニングシューズとして、<a href="http://t2wg2p9t6.libanoil.com" title="ロレックス 激安">ロレックス 激安</a>フリーXTクイックフィットはあちこちどんな練習に適しています。
ロレックス 通販 http://t2wg2p9t6.libanoil.com
by ロレックス 通販 (2013-09-01 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。