早くもダウン・・・ [1歳7ヶ月~9ヶ月]

週末明けの月曜日、りんぽこは熱が38度出たため保育園をお休みしました。

そして、私も看護のため会社をお休みしました。

慣らし保育を含めて先週は毎日保育園に通いました。
鼻水は垂らしていたけれどそんなにひどくはならなかったのに
きっと疲れが出たのだと思います。

私も日曜日は全身が痛いし胸やけするしで風邪の前兆のような症状が出ていました。
りんぽこの看護のために休んだのに私も一緒に一日に寝てしまいました。

朝9:00に保育園、会社に連絡し土砂降りの雨の中、近所の病院へ行きました。
以前は病院の中に入ったところでおお泣きしていましたが、もう病院の玄関を覚えていたようで
玄関を入る前からおお泣き・・・

待合室でも泣いていましたが、診察が終わり、先生にバイバイしたらもう安心したのか泣きやみました。

抗生物質と解熱剤の座薬をもらい帰りました。
帰ったら少しおやつを食べて薬を牛乳に混ぜて飲ませました。

牛乳は大好きなはずですが薬が入っていることがすぐにバレてしまい、飲んでくれませんでした。
アイスか、ヨーグルトに混ぜないとダメかぁ・・・


そして、すぐに寝室で寝ることにしました。
相当体が辛いようで、すぐに寝てしまいました。
私も気づいたら1時半になっていて、慌ててお昼を作りりんぽこを起こして食べさせました。
食欲はいつもと変わらずありました。

その後も寝室で寝ようとしましたが、すでにたくさん寝ているので少し遊んでしまい
たぶん4時ごろになって眠ったのだと思います。

私も気付いたら6時になっていて慌てて夕食作り・・・
夕食も作り終わり、りんぽこも起きると思って隣で寝ていたのですが全く起きずパパが帰宅して少ししたら起きました。もう8時位になっていました。

パパがお土産に買ってきたプラレール、大好きな「JR九州ゆふいんの森」です。
もう大興奮でした。

プラレールの本、本当に大好きで、最近では他のページにある車両の名前を言ってもペラペラとめくって指差して答えます。
その中でも「JR九州ゆふいんの森」は特別なようです。

昼間、散々寝たのできっと眠くないだろうと思っていましたが、
あっさり10時前に寝てしまいました。
熱は下がってくれて安心しましたが、明日はどうなっているか心配です。

「慣らし保育をしても、仕事が始まったら熱が出たりしてお休みすることが多いと思いますよ」っと園長先生が言っていた言葉、早くも現実になってしまいました。
会社は何日も休めるわけじゃないし、病気で心が弱っている時にそばにいてあげられないのはつらいなぁ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

りょお

あらら~、早速ですか~。
保育園・幼稚園に行くと、
みんなまずはなんかのウイルスもらってくるって言いますもんね~。
お仕事もあるし、大変でしたね。
今頃、よくなっているといいのだけど・・・。

「ゆふいんの森」うちの子も大好きです。
見た目もカッコいいですよね~。
by りょお (2010-04-07 15:59) 

yomo

お久しぶり~
仕事&母&妻…この3つをこなせたらどんなにいいかって思うけど現実は難しいよね…私は仕事をなんとかこなしてるだけで妻業はさぼり気味です(笑)
大変だけどこんなときこそダンナ様に協力してもらって適当(それなりに力を抜いて)に頑張れ~☆
全部ちゃんとやらなきゃって思うと疲れちゃうからさ(^・^)
by yomo (2010-04-08 10:41) 

pom-mama

りょおさんへ

早速です。そして、治ったと思ったら
また発熱しました。。
「ゆふいん」小太郎くんも好きなのですかー!?
すごい気が合う~。
実際に乗るには大分まで行かなくちゃだから
遠いですよね。
鉄道博物館に今度行こうかと思っているところです。


yomoさんへ
久しぶり~。
自分の時間ってものが子供ができてから
ほとんどない気がするよ。
しばらくは修行と思ってがんばるよー。
子供はすぐに大きくなるしきっと楽になる日がくると思うしね☆
yomoさんもいいニュース待ってます!
大変だけど子供はかわいいぞ!









by pom-mama (2010-04-09 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入園式とサクラまたまた発熱・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。