苦手なものに遭遇・・・ [1歳0ヵ月~3ヶ月]

今日はとても暖かい日でしたが、明日からグーンと気温が下がるそうです[バッド(下向き矢印)]

気づけば師走も半ば・・・。こんなに暖かい日はもうないだろうというわけで
今週末も大きな公園へ遊びにでかけました。
12月12日(土)

野川公園に行きました。

以前も来たことあったけれど、あまり記憶がなくてパパが言うにはサイクリングをしたそうな・・・
そうだっけ?? すぐに過去のことは忘れてしまう私です。
CA391766.JPG

土曜日なのにあまり人がいないことに少々驚きましたが、広い芝生があって小さい子を遊ばせるには
とてもいい公園です。


公園といえば、最近りんぽこは公園というものがわかるようになったらしいです。
先日、買い物の途中で公園の近くを通ったのですが、そこで1度だけ遊んだことがあったのを覚えていたらしく、手を叩いて喜びだしたのです。

私は特に遊ぶつもりもなく素通りしたら、その後ひどく怒りだしてベビーカーの中で体をねじりだしました。
結局、引き返して1時間半くらい思う存分遊ばせたのですが。

そんなことがあったので、公園というのがわかるのならと、
今日、公園に着いた時に「ここはどこだ?」

「こーえん」だよ。

何回も「こーえん」と言いながら自己流ベビーサインも交えて教えてみました。

ベビーサイン、最近何回かやるとすぐ覚えてくれて「バナナ」「まんま」「お風呂」ができます。
覚えてもらいたいのがおむつ交換「変える」のサイン。ときどき私のマネしてやってくれるけど「お風呂」とごっちゃになっています。

1回だけ、チッチっていいながらサインをしてくれたことがあってすぐにオムツ交換できたのです。
これは、トイレトレーニングにつながるのでぜひ頑張りたいところです。


いつもは、公園に着くとすぐにお弁当を食べるのですが、今日は朝ごはんが少し遅かったため12時は過ぎていましたが芝生でボール遊びをしました。

芝生で走り回っていると・・・

ゴゴォ~・・・・

突然大きな音。


CA391775.JPG

近くの飛行場から飛行機が飛び立っていきました。

りんぽこは初めて飛行機を見たため、空を見上げたと思ったら
パパの方へ駆け寄りしがみついていました。

CA391765.JPG

その後も飛行機は何回も飛んできたのですがその度に怯えていました。
もしやパパが高所恐怖症で飛行機が嫌いなのが遺伝したのか??
それは困るなぁ。


そして、その後は、すべり台やシーソーなどにも乗りました。
CA391751.JPG
一人で滑らしてみたら、あまりの早さに驚いていましたが
何回かやると慣れたようで楽しんでいます。

CA391752.JPG
クネクネしたすべり台は危険そうなので下の方から。

すべり台って本当に小さい子は好きですよね。


お次はシーソーです。
CA391754.JPG
ちょっと変わった形・・・
私も久しぶりにシーソーに乗りましたが、なかなかスリリング。
キャーキャー言いながら楽しんでしまいました。いい大人がちょっと恥ずかしいですが。
一方りんぽこは、あまりの恐怖に顔が強張っていました。他のお子さんは泣いてる子もいました。りんぽこは怖い時は泣くよりも硬直するようです・・・。


キリンさんにまたがって遊ぶりんぽこ。
CA391756.JPG
これは、楽しそうでした。
っていうか、このキリンお疲れモードですけど。。


あまりの遊びすぎたせいか、まだお昼のお弁当も食べずにパパの抱っこでウトウトし始めてしまいました。
ベンチに戻ってお弁当を広げると目がしっかり冷めて、ちゃんとお待ちかねのお弁当をちゃんと食べました。

散々遊んだのでベビーカーにもすんなり乗ってくれて、公園の中を歩いてるとすぐに眠ってしまいました。
やっぱり歩くのってとても疲れるのだと思います。

駐車場に戻る途中で、もみじがあったのでベビーカーに乗せたまま写真を撮っていたらいつの間にか目を覚ました。
CA391783.JPG

R1022531.JPG


そのあとは、長い距離をひたすら歩いて帰りました。
R1022535.JPG

そのまま車まで歩きで行けそうな感じでしたが、さすがにくたびれたようでパパが抱っこしても暴れず
まるで人形のように大人しくしていました。


きっと今夜はぐっすり寝るに違いない!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

だ~れだ?断乳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。