だ~れだ? [1歳0ヵ月~3ヶ月]

最近、ママ、パパ、ワンワン、まんまの他にも言えるようになったこと言葉を紹介します。

「だ~れだ?」

実際聞くと「だ~だ?」って聞こえるけど

おもちゃから聞こえてくる「だ~れだ?」をマネします。

CA391748.jpg
鍵を差し込みひねると扉が開いて、誰かが出てくる仕組みになってるのですが、
それができなくていつもやってくれとせがまれていたのです。
でも、一人で鍵を開けられるようになったようです。いつの間に、習得したんだろう~。


さて、先週末の日曜日のことをアップしてなかったので書きたいと思います。

12月6日(日)
今日は朝から天気がよかったので神代植物園に行くことにしました。
ここの紅葉がとても綺麗だったのを覚えていたのでちょっと楽しみだったのですが、
残念ながらすでに終わりかけでした。

入園料を払って園内に入るとさっそくりんぽこからマンマ~の合図が。。。
少し歩くと芝生の広場があるのでそこでレジャーシートを広げました。

前回来た時は、今年の1月の下旬くらいでたしか蝋梅を見に来たのでした。
前回と同じ場所にお弁当を広げる場所を確保しながら、りんぽこはまだ6カ月だったなぁっと思い出しました。

なんとなく週末はお弁当作りが恒例になってきています。とりあえず、朝起きてお弁当作っておけばどこかに行くだろうと。
見栄えはよくないし、家族全員同じお弁当箱の中身をつっつく感じなので基本的に卵焼きとかほうれん草入れたりして薄味のりんぽこ用のを大人も食べるという感じです。

そうそう新しい炊飯器のおかげでいつもは小さいおにぎりが一人2個だったのですが
おにぎりが3つに増えました。そのため、お腹もいっぱいです。

お腹が満たされたところで、運動開始です。
IMG_3075.jpg
追いかけられるのが好きなようで、そばに行くと走って逃げます~。

IMG_3090.JPG

近くで遊んでいた女の子にちょっかいを出している様子
IMG_3070.JPG

追いかけまわすも嫌がられるりんぽこ。フラれたね。かわいそうに(笑)

子どもがいると遊んで~っととんで行ってしまうので少々困りものです。
一家団欒中の家族の中に自然に紛れ込んでしまっているのを見たときは、おかしかったです。
女の子とお母さんがシャボン玉をしているのを座って見ているお父さんの横で同じように座って
にこにこしながらお話していました。


まるでその家族の一員のように・・・
なんて社交的なんだろう。一体誰に似たの?私もパパも人見知りするのに。


IMG_3068.JPG
ね~、りんぽこ。


たくさん運動した後は、紅葉を見に行きました。
あれ?葉っぱがない。
一足遅かったようで、すべて落ちていました。残念~。ここの紅葉とても綺麗だったのに。

遠くの方に紅葉が見えたので、再入場券をもらい外に出て見に行きました。
う~ん、いまいちだな。

それよりも深大寺の方で買い食いをしたくなったので行ってみることにしました。
お団子に、そばぱん、おまんじゅう。。甘い誘惑がたくさんあります。

どれもおいしそうです。

歩いていると、お地蔵様??みたいのがいました。
これ!!前回あまりにもりんぽこにそっくりだったのでいっしょに写真撮ったよね。っとパパと話していました。
IMG_1797.JPG
<2009年1月25日撮影>

IMG_3096.JPG
<本日撮影>

髪が伸びたので、もうそんなに似てないな~。


しかし、前回は生後6カ月。
小さかったのね。
IMG_1801.JPG
<2009年1月25日撮影>


IMG_1793.JPG
<2009年1月25日撮影>


ねずみ男風にフードを被せるとものすごく嫌がって泣きわめくりんぽこ。
IMG_3098.JPG
<本日撮影>

この後は目玉のおやじまんじゅうを食べました。
IMG_3099.JPG
皮に、きな粉と豆腐と黒豆を使用しているそうです。
おいしかったです。りんぽこも皮をおいしそうに食べていました。

お蕎麦屋さんがいくつもあったので、蕎麦が食べたくなり
夕飯用にお蕎麦を買って帰ろうと思ったのですが
所持金が私がなんと200円くらいしかなくてパパも駐車場料金を払うお金しか残ってなかったので
買えませんでした。
そういえば、りんぽこってお蕎麦をまだ食べたことがありません。
そばはアレルギーが強いから初めは5cmくらい食べさて反応を見るようなことがどこかに書いてあったな。
いつそれをやろうか、年越し蕎麦をいっしょに食べるためにもそろそろお蕎麦をあげてみようかな。

そんなことをしているうちに、植物園に戻り、駐車場の方へ向かう途中で眠りに落ちてしまったりんぽこ。
紅葉は見れなかったけど、確かメタセコイアの木が綺麗なところがあったよねっと寄り道して見に行きました。
IMG_3106.JPG

今日も楽しかったな~。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

りょお

ああっ!
本当だ!!
鬼太郎だ!!!
なんだか、本当にニアミスが多いですね~。
今度、ゼヒ一緒に行きましょうよ~。
なんて(笑)
by りょお (2009-12-12 00:17) 

pom-mama

りょおさんへ
本当に。
気が合いますね!
一緒に行きたいですね~。

by pom-mama (2009-12-13 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。