1歳3ヶ月になりました。 [1歳0ヵ月~3ヶ月]

今日は朝からどんよりした曇り空です。

3連休、天気が悪いようなことを天気予報で言っていたのにそうでもなかったので
連日出かけてしまいなんだか疲れが溜まっています。



21日(土)

今日でりんぽこは1歳3ヶ月になりました。
あんよもだいぶ上達してきて、幼児になりつつあります。

今日もどこか公園へ行くようなことをパパが言っていたので
早起きして家事を済ませてお弁当作りをしていると・・・

どこへ行きたいか2択で聞かれたので、昭和記念公園に決定~♪

行楽日和とあって、道は大渋滞・・・
結局着いたのは12時ちょっと前でした。

ゲートをくぐり、少し歩いているとすぐにりんぽこからマンマ~の催促がありました。
せっかくなので、紅葉が見れて平地の広い場所を探すことにしました。

ちょっと待ってね~っとなだめながら歩いていると絶好の場所を発見しました。
イチョウの木ともみじの木が近くから見ることができます。
銀杏(ぎんなん)が落ちてそうなゾーンを避けて芝生の上にレジャーシートをしきました。

お弁当を食べ終わると、待ってましたとばかりにりんぽこはどんどん歩きはじめました。
そのあとをパパがカメラ片手に追いかけていきます。


IMG_2921.jpg


IMG_2911.JPG

遠くから様子をたまに見ると、人の方へと近づいていき手を振っては愛想を振りまいていました。

IMG_2928.JPG

さんざん歩きまわったのに、まだ足りない様子。
次の場所へ行こうとするとベビーカーには乗りたくないらしく大号泣です。

やっとのことでベビーカーに乗せて次の目的地を目指します。
銀杏並木の方へ行ってみると、残念ながら銀杏の葉はすべて落ちていてそこは通らずうろうろしていたら
遠くの方に大きな銀杏の木を発見しました。

ゲートの外だったので一旦、再入場券をもらい外に出ることにしました。
りんぽこにあんよしていいよ~っと言って降ろすと、
なんと今度はあんよせず・・・

うーん。あまのじゃくなやつだな。
今度はベビーカーのタイヤが気になりだして動こうとしません。

IMG_2937.JPG

抱っこして遠くにおいてくると、笑いながらこっちに向かってきました。

IMG_2945.JPG

それにしても、まだ2時なのにもう西日が出てきて風が冷たくなってきました。
帰りのベビーカーでうとうとし始めたりんぽこ。

寝るかと思きや、たびたび横を通る園内のバスの音で起きてしまい、お昼寝が出来ず機嫌が悪かったのですが、
車の中ではいびきをかいて爆睡していました。

今日はたくさんあんよできたね!








nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

りょお

りんぽこちゃん、1歳3ヶ月おめでとうございます~。
もう、すっかり幼児のお顔ですよね~。
赤ちゃんじゃないんだなって、ちょっと寂しくもなりますが、
嬉しい成長ですよね。
あんよができるようになって、お散歩も楽になったし・・・。
いや、後を追いかけるのも大変ですが(笑)
これからの成長も、楽しみにしていますw
by りょお (2009-11-24 23:41) 

みーたん

もうすっかり歩くのが上手だね!

いつもいい写真がアップされてて
素敵だよね~

もう午後になると寒くなっちゃうよね。
インフルとか気をつけてね~
by みーたん (2009-11-25 11:59) 

yomo

もう1歳3ヶ月なのね~早い!おめでとうです~。
今回の写真でいつもながら写真の良さに感動です♪

私も子供ができたらこんな風に写真がとれたらいいなぁ…。
そのときはアドバイスお願いします(笑)

by yomo (2009-11-26 13:43) 

pom-mama

りょおさんへ
ありがとうございます。
今は歩けるようになったのが本当にうれしいようです。
どんどん一人で興味を持った所へ行ってしまうようになりましたよ。
走るようになったら追いかけるのが大変そうですねー。

みーたんさんへ
けっこう長い時間歩けるようになったよー。
歩くのってけっこう疲れるみたいで、そっこう眠気が襲ってくるみたい。
毎週紅葉見に行っては写真撮ってるよー。

yomoさんへ
ありがとう!
本当に早いよね。去年の今頃はまだ首もすわってなかったんだよ。
赤ちゃんの1年はすごいなぁっと実感してます。
子どもできたらたくさん写真撮ると思うよ~。新しいカメラがつい欲しくなるんだよね。




by pom-mama (2009-11-26 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。