トトロの森でハイキング [1歳0ヵ月~3ヶ月]

連休最後の日もとてもいい天気だったので、お出かけしてきました。

行き先は・・・やっぱり紅葉が見頃な場所でした。

八国山と狭山湖です。

パパとは何度もハイキングに来ていますが、りんぽことは初めてでした。
山道だからベビーカーは無理なのでベビーキャリアに乗せておんぶ移動です。パパ、がんばれ!!


車を停めて荷物をまとめていざ出発。
道路だったので少し歩かせてみることにしました。
IMG_2960.JPG

道が上り坂とあってか中々前に進みません。
枝やら葉っぱが落ちていて気になる様子です。

うーん。遅いです。これを待っていたら日が暮れてしまう。
やっぱり、おんぶで移動することにすると、泣き叫ぶりんぽこ・・・

ベビーキャリアに乗ると目線がパパの頭より高くなるため、いつもと違う景色に喜びはじめました。
パパの頭もグシャグシャっと掻きまわしていたづらしたりしています。


IMG_2963.JPG
トトロの森1号地です。ここから上に上ります。足元に気をつけようね~。

少し歩くと、「となりのトトロ」でさつきたちが引っ越してきた後家族でお参りに来た神社があります。
IMG_2970.JPG

もみじの木の下のベンチでお弁当を食べることにしました。
食べ終わるとりんぽこは歩いてウロウロしはじめました。
IMG_2974.JPG

狛犬に向かってワンワンって叫んでいました。ちょっと怖い顔していたけどワンワンってわかるんだね。
IMG_2983.JPG

一遊びしたら、またりんぽこはおんぶされて、移動です。
今度は、さらに激しく抵抗・・・しばらく鼻水と涙で顔がぐちゃぐちゃになりながらずっと泣いていました。
しばらくすると、カクン・・・


寝てしまったようです。なんだ・・、眠かったのか。

りんぽこが寝ている間、狭山湖の堤防までぜいぜい言いながら急斜面を上りきるとといい感じのもみじを発見しました。
IMG_2988.JPG

寝たまま記念撮影
IMG_2991.JPG
立ち寝している。。

IMG_3006.JPG
すやすや・・・



堤防沿いを歩き反対側の公園に向かう途中で、りんぽこは目を覚ますと
広大な湖が見えてびっくり。。

IMG_3007.JPG

IMG_3009.JPG
いい天気で気持ちいいね!

今度は自分の足でハイキングしよう~。
その前にトトロのDVDは見せておかなくちゃだわ。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

yomo

うわぁ、素敵な紅葉だね~!
私はまだきちんと紅葉見てない…。ビル街の中じゃなんだかパワーも出ないので今週末私も昭和記念公園にでも行こうかな♪

ラストのりんぽこクンのアップ素敵~。
パパ&ママの要素を半分々取り入れた顔って感じがすごくする!
当たり前だけどやはり2人の子供だね(笑)

by yomo (2009-11-26 13:50) 

pom-mama

yomoさんへ
昭和記念公園よかったよ~。
週末はリフレッシュしてきて!
私の要素も半分入ってる??よかった~。
最近パパ似だねって言われることが多くて少し焼きもちをやいていました。(笑)
by pom-mama (2009-11-26 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。