自然に囲まれると・・・ [1歳0ヵ月~3ヶ月]

今日も朝からいい天気でした。[晴れ]
パパの出社が早かったため、いつもより早く起きだったりんぽこ。
午前中の変な時間に昼寝してしまいました。

昼寝から起きてからおやつを食べて、
11時頃公園へ行ってみました。

たまに午後に買い物行く途中に通る公園なのですが、小学生がサッカーをしていたりして
なかなか遊べなくて、午前中行ってみると小さい子どもたちでにぎやかでした。

すっかり外遊びが大好きになったりんぽこですが、
最近の外遊びと言えば。。。

・自分でベビーカーを押す。おもちゃでもそうなのですが、タイヤに興味があるようです。

・葉っぱを拾う

・枝で地面に殴り書きをする

・子どもにちょっかいを出しに行く


まだ遊具にはあまり興味はないようです。
すべり台は乗せてあげると喜ぶけど、すぐに飽きてしまうし。

もう少し大きくなったらお友達と遊べたりして楽しめるんだろうな。。


ところで、先週末も山へ紅葉を見に来ました。


7日(土)


朝7時半に起きる予定が、ついつい休みのため朝寝坊。[たらーっ(汗)]
朝8時半に起きて、1時間遅れの10時に家を出発しました。

いろいろとバタバタしていたせいか高速のICに乗るところ目前でカメラを忘れたことに気づき
また家へ戻ったため10時半出発になってしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

けっこう遠いところなので着いたのは12時過ぎ、大人だけならば頂上の観音様まで歩くところなのですが
心臓破りの坂をずっと上らなくてはならないため特別に車で頂上まで行ってしまいました。
車で入るには入口で500円支払う必要があります。

りんぽこが生まれる前に来た時は、ちょうど紅葉が見頃だったのでとても感動した覚えがあり
かなり期待が膨らんでいました。
前回は、頂上までぜいぜい言いながら真っ赤に染まった見事なもみじの写真を撮りながら歩いたため、遠い道のりだった気がします。
でも車だとあっという間、すぐに着いてしまいました。


着いて早々、観音様をバックにお昼を食べました。
IMG_2815.JPG

ここはあまり広くないので、階段の方へ行かないように注意しながら歩かせてみると、
転がっている石を拾っては見せてきて、気に入った石をずっと握りしめたまま放そうとしませんでした。
IMG_2814.JPG


この後、近くを歩いてみたのですがどうやら紅葉は終わりかけだったようで
枯れそうなもみじが多かったです。

最近、紅葉を見に出かけるとまだ早かったり、終わりかけだったり
なんだかタイミングをかなり逃しまくっていて残念です。

紅葉の話はこの辺で終わりで、この後、少々汚い話ではありますが
りんぽこはどうやら自然の中だと家にいるようにリラックスするようで
う○ちを何回もしました。それをきっかけに、未だに下痢が今日も続いています。

観音様の紅葉を見た後、車に戻ると臭いがしていたのでオムツの中をのぞくと予想通りしていたので
オムツ替えができるトイレなんてなかったので車で替えたのですが
それが嫌だったみたいで大泣きされました。

その後、近くのダムに寄ったのですがここでも車中でブリブリっという音ともに何とも言えない臭いが立ち込めました。


ここのダム、去年の冬にりんぽこと来た時も連続3回くらいブリブリされて、服まで汚してしまい持っていた着替えが1枚もなくなり帰りに買ったこともありました。

その時も、近くのトイレに駆け込んだのですがオムツ替えができそうなところはなかったことを覚えていたので
途中トイレ休憩した農産物直売所に戻りました。
残念ながらそこにもなかったのですが、大きな芝生の広場があったので、起毛レジャーシートを広げてピクニックに見せかけたオムツ替えをしてしまいました。

月齢があがるごとに、う○ちの回数も減り最近では外出時にはしなくなっていたので
この日はお腹の調子がすでに悪かったのかもしれません。

帰り道、私もりんぽこも車の中で爆睡してしまいました。
道が混みだしたので、ショッピングモールに寄って夕飯食べてから帰ることになりました。

レストランで夕飯を食べた後、これが極め付けでした。
私の分のご飯をりんぽこにあげていると急に食べなくなりそわそわ椅子から降りようと動きだしました。

臭いがしてきたので、急いで会計を済ましてトイレに行って確認すると
ゆるいう○ちが上にのぼってきてしまい、オムツからはみ出て下着とズボンと靴下まで汚していました。
丸裸にしておしりふきで体をふきましたが家だったらお風呂に入れていたところです。

家に帰っても、また1回したので1日で5回はしました。

月曜日になった今日もまだ治らなくて、もうお尻はかぶれて赤くなってしまいとても可哀想です。
お風呂ではお尻が痛くて押さえながら泣いていましたし・・・

早く治るといいな。。。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

みーたん

おなかの調子はよくなったかな?
出先で下痢とかだと大変だよね・・・

紅葉はその年の気候とかで
時期が変わるから難しいね!
by みーたん (2009-11-13 20:56) 

pom-mama

みーたんさんへ
うん、だいぶよくなったよ~。
でも、それから鼻水と咳が始まって未だに治らない。
 
紅葉、なかなか難しいねっ。写真も難しいや。

by pom-mama (2009-11-15 22:20) 

バーバリーブラックレーベル

I’m still studying from you, but I’m improving myself. I definitely love studying every part that is written in your blog.Hold the tales coming. I liked it!
by バーバリーブラックレーベル (2013-08-01 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。