湖でウォーキング [1歳0ヵ月~3ヶ月]

実家はやっぱり楽です~。

家事から解放されてのんびりしている私です。

何もしなくても食べ物が出てくる。なんて幸せなんでしょう[ぴかぴか(新しい)]

りんぽこもいつも以上にたくさん食べています。
おやつも午前、午後2回も食べています。

R1022473.jpg
こらっ!食べすぎだぞ~りんぽこ。


そんなわけで今日はちゃんと運動してきました。


11月1日(日曜日)
今日は夕方から雨の予報なので
早く帰ってこれるように近場の湖に行ってきました。

中学生時代、1回だけ駅伝選手になった時
毎日のようにこの湖の周りを放課後走らされて辛い記憶があったため(ほんとか!?)
行くのに気が引けていた場所です。

十数年ぶりに来てみると、なんだか別のところでした。大人になってから来てみると
観光スポットでしかないな。なんだ、楽しいじゃんっていう感じ。

湖一周を歩いていい運動ができました。

R1022481.jpg
すごく寝むそうにしていたりんぽこ、いつもだったらおんぶですぐに寝んねするところですが
ベビーキャリアでは寝れる状態ではないようです。


R1022479.JPG
少し歩いたら休憩。。。景色を楽しみながらゆっくり歩いたのでそんなに疲れませんでした。

途中、レジャーシートを敷いておやつタイム。
「モグモグ」
たべっこ動物を口に頬張るりんぽこ。
R1022483.jpg

R1022485.JPG
「ガオ~」
ど、どうした??



この後、すぐに車に戻ったらポツリポツリと雨が・・・
余力があればスワンボートにも乗る予定だったので、乗らなくてよかった!と思ったのでした。

実家に戻ると雨も本降りにザーザー降り始めました。
あんなに晴れていたのに予報通り本当に雨になったな。


















nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

りょお

ふふ。
楽しそうですね~(^^)
実家だと、確かに食事の量も回数も増えますよね(笑)
雨に降られなくって良かったですね~。
楽しい連休だったようでw
by りょお (2009-11-02 13:40) 

pom-mama

りょおさんへ
大げさですが1日食べていたような気がしています。。
その分、りんぽこは動いていたからお腹が空いたのかもしれませんが。。。
あんよした後すぐに寝ることが判明しました。
by pom-mama (2009-11-04 14:03) 

みーたん

実家はらくだよね~

スワン乗れなかったんだね(笑)
あの湖も、大人になってみると
なんだか見る目も変わって新鮮だよね(笑)
by みーたん (2009-11-04 19:19) 

pom-mama

みーたんさんへ
スワン乗りたかったんだけど、残念だったよ。
本当にライフジャケット着用なんだね。
あれを着れば安全だけどさ、逆に誰か落ちた人がいるから着用義務があるのかね。それも怖いよね;
子どもの頃とは全然違って見えたよー。いいところだね。
by pom-mama (2009-11-05 12:45) 

ゆきトトロ

紅葉、きちんと楽しまれたみたいで
よかったですね~!
りんぽこちゃんも季節を感じながら
食欲の秋ですね(^^)
うちもです!
by ゆきトトロ (2009-11-05 17:49) 

しましま

実家は本当にのんびり出来ますよね~
『何もしなくてもご飯が出てくる。』
これって主婦にとっては最高ですよね☆
りんぽこ君もじいじ&ばあばに可愛がられ、
そしていろんなところに連れて行ってもらって
毎日楽しいでしょうね★

ベビーキャリアーかっこいいです!
そして「ガオー」のりんぽこ君可愛いです!

by しましま (2009-11-07 06:18) 

pom-mama

ゆきトトロさんへ
食欲旺盛で何よりなのですが、
限度がないのが困りものです;
病気しないで大きく育ってもらいたいですよね!

しましまさんへ
何もしなくてもご飯が出てくる生活って本当に最高ですね。
普段二人っきりだと遊び方も定番化してくるので
色々な人に遊んでもらえてよかったです。


by pom-mama (2009-11-12 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。