公園&おまつり [1歳0ヵ月~3ヶ月]

今日は朝からこちらは土砂降りでした。[雨]

そんな雨の中、保育園の見学に行ってきました。
先週まではずっと晴天が続いていたのに、なんともついてません[もうやだ~(悲しい顔)]

家から15分くらい歩いたところにある保育園なのですが、雨の中傘さしながら抱っこで行くのって大変でした。
雨が降ろうが雪が降ろうがこれからは送り迎えしなくてはいけないんだな~っと思うとやっぱり家から近いほうがいいのに越したことはないなぁ。



24日(土)
天気予報では1日曇りとのこと、早起きして洗濯、掃除、朝食を済ませて出かける準備万端です。
ところが、すでに高速道路の渋滞は始まっており、今日はパパの実家に行くことになっていたのですが
せっかく早起きしても道路が混んでいていてなかなか出かけられません。。

お茶などを飲んで一服したところで、あきらめて一般道で向かうことにしました。
途中、公園に寄りお弁当を食べる予定です。

とても大きな公園で、遊具などは一切なく、ひたすら芝生の広場がいくつもあります。
少し、お山になっているところでお弁当を広げてみました。お弁当と言っても昨夜の残りの栗ご飯をおむすびにしてもってきただけなんですけどねw
他はコンビニで買ったパンとか。サラダとかです。

けっこう寒くて気温は13度くらいしかなかったので、
以前バーベーキューのためにかった石ころの上でも痛くないように厚手のレジャーシートを敷きました。
起毛レジャーシートなので、おしりがぬくぬく暖かいです。

りんぽこは、着いて早々たっちしてあんよをしようとするのですが
あれれ???おかしい。うまく立てないぞ。。。

傾斜がつよくてバランスがとれない様子です。


R1022429.jpg


しばらくあんよの練習をしていると、
バッグの上にカマキリがとまっていました。
R1022428.jpg

歩くのにも疲れたのか、りんぽこはしゃがみこみ草むしりをはじめました。
R1022424.jpg
後で気づきましたが、おそらくこの時う○ちをしていたと思われます。

今日はやけに寒いです。
あまり長居せずに冷えてきたので退散してしまいました。

お次は、ばぁばに会いに行きました。
パパの実家では、またまたやりたい放題です。
おじさんとばぁばにかまってもらって上機嫌、たくさん遊んでもらいました。

夕方、近所で大きなお祭りをやっていたので行ってみることにしました。
たくさんの屋台が並んでいて、私たちはいろいろと食べたりしながら、山車を見て楽しみました。


りんぽこはあまりの人の多さに驚いたようです。
すぐに静かになってしまい、騒々しい音の中眠ってしまいました。
R1022432.jpg

1時間くらいお祭りを楽しんでから帰ったのですが、
戻ったらマンマ、マンマとうるさいのでばぁばがりんぽこの夕飯を出してくれて
私たちもそのあとご飯をごちそうになりました。

夜になると雨が降り出してしまい家に帰るとかなりの雨が降っていて
せっかく早起きして干した洗濯物も水が滴っていて二度洗いする羽目に・・・

りんぽことパパがお風呂入ったあと、私も冷えた体を温めようとお風呂に入ると
なんとお風呂のお湯がぬけていました。。
パパがいつもの調子で栓を抜いてしまったようです。

悲鳴をあげて寒いなかお風呂にお湯が溜まるのを待ち
ゆっくりと湯につかったのでした。。。

雨のせいか、ずいぶん寒くなった気がします。



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

しましま

傾斜でのあんよはちょっと難しかったかな?
そのうち傾斜やでこぼこ道をあえて選ぶようになりますよ^^
うちの息子がそうなんです(笑)

最近朝晩グッと冷えますよね~
体調崩さないようにしましょうね★
by しましま (2009-10-27 22:44) 

yomo

最近気温差があるのでなんだか調子がおかしくなりそうだよね…。

りんぽこクンの真剣な顔はなんだか男らしいね☆

どんな男の子になるかホント将来楽しみだね♪

by yomo (2009-10-28 10:19) 

pom-mama

しましまさんへ
歩くのは好きなようなのですが、
尻もちをつきながらなので中々前に進まなくて・・・
あえて傾斜やでこぼこ道をどんどん歩いてくれるたくましい子になってほしいです!

yomoさんへ
本当に、最近に寒くなってきたよね。
りんぽこの顔、また少し変わってきたかな~。
でも、まだまだ女の子に間違われることがよくあるよ。
大人になった顔が想像できないよ。


by pom-mama (2009-10-28 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早寝&早起き保育園を満喫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。