早寝&早起き [1歳0ヵ月~3ヶ月]

もう金曜日。
1週間が本当に早く感じられます。
それにしても連日秋晴れ、毎日布団を干すことができて気持ちよかったです。[晴れ]
今日も午前中、りんぽこをおんぶして近所を徘徊してきました。
来週は、保育園の見学をいくつかする予定なので事前にちゃんと場所を確認しに行っていたのです。

地図で確認してから行ったはずが、迷いまくってしまいかなり遠回りをしてしまいました。
りんぽこ背負っていると上り坂をあがるのが一苦労です。

しかし、めちゃめちゃ遠かった~。
毎日、めげずに送迎ができか不安なところです。

そして午後は公園で遊んできました。
近所なのに初めて行く公園です。いつも行く公園とは家から正反対の場所にあるため
今まで気づかずに過ごしていました。。
広場であんよの練習をすれば全身草だらけ、そしてすべり台でも遊べました!



ところで、昨日はりんぽこは7時半に寝てしまったのですが
今週は睡眠のリズムがちょっと狂ってしまっていました。

いつもだったら、午前と午後に1時間か2時間くらいのお昼寝をしていたのですが
ちょうど12時くらいのお昼の時間帯に寝るようになってしまったので
お昼寝が1回になってしまい夜になると眠気に襲われて機嫌が悪くなるのです。
私も相手するのがしんどくなるので19時30分くらいには寝かしつけてしまいます。

そのため朝も早くに起きてしまい、今日も6時くらいに起きてしまいました。
私が早朝洗濯ものを干しているときには起きてしまうのです。

CA391688.jpg
昼寝から目覚めたりんぽこ。
ガラっと引き戸を開けて、ハイハイで突進してきて何やらいたづらを考えている様子。


CA391689.jpg
前髪の寝ぐせがひどいことになってますよ~


睡眠リズムって1日でも狂うと次の日も、その次の日も同じ感じになります。
また、週末で戻るとは思うのですが・・・。

パパが帰ってきたときに寝ていると可哀想なので今までのように午後のお昼寝はした方がいいのかな~っと思ったりしてます。



CA391691.jpg
夜になるとグズリモードへ・・・
うぇーん(泣)

CA391692.jpg
頭を床向けて勢いよく上下させ、打ちひしがれながら泣きます。
笑ってるのではなく、泣いてます~


でも、保育園行くようになったら、早寝、早起きが出来た方がいいのですよね。
なんだか大人の都合で申し訳ないです[あせあせ(飛び散る汗)]












nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

りょお

あは。
寝癖のりんぽこちゃん、かわいい~w
お昼寝、なかなか難しいですよね。
変な時間に寝てしまって、夜寝てくれなかったり・・・。
なんとか、毎日リズム通りに眠れるようにしてあげたいのですが、
おでかけとかもあるので、難しいんですよね。
来週はリズムが戻るかな~?
by りょお (2009-10-24 23:07) 

pom-mama

りょおさんへ
あれから、お昼寝が1日に1回になりつつあります。
これも成長なんでしょうかね。
なぜかお昼の時間帯に寝るため昼食が遅れてしまって困っています。。
by pom-mama (2009-10-28 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。