小さな動物園 [1歳0ヵ月~3ヶ月]

今日も雨・・・
今週は再び雨の日が続くようですねー。

雨の日は買い物。晴れの日は公園と最近のわが家の土日の過ごし方のパターンです。

そんなわけで、土曜日は買い物。日曜日は小さな動物園のある公園へいきました。






3日(土)
最近、りんぽこの秋物の服を買い集めています。

長袖シャツ、トレーナー、パーカー、温かいパジャマ。
季節が変わるたびに新しいものを買わなくちゃいけないから大変だな~っと思う一方で
選ぶのが楽しくてなりません。
子供服ってカワイイですよね。

この日は、ダウンのベストを買いました。フードにファーがついていてとっても暖かそうです。
値段も2500円とお手頃です。

紅葉を見に行くのが楽しみです~。温泉も行きたいな~。

松嶋菜々子さんのTVCMをよく見かけるWii Fit Plusも買いました。
WiiFit、もう1年半くらいやってなくて今さらバージョンアップしてもやらないだろうっと思っていましたが
赤ちゃん測定ができると書いてあったので即買いでした。(笑)


さっそく、りんぽこのMiiを作りました。


CA391676.jpg
似てる~
ハイハイもします。




CA391677.jpg
家族そろって


赤ちゃん測定は、付き添い人が抱っこして計測します。今日お店の赤ちゃん休憩室で計測したら9.3キロだったけど
どうだろう~。

同じ9.3キロでした。

私の体重もそろそろもとに戻りつつあるようです。
しばらく測っていなかったら2キロ増えていた・・・
WiiFitでがんばって維持しよう~っと。


4日(日)
少し遠くの公園へ出かけるため早めに家を出ました。

天気もいいし、私も朝から絶好調です。
洗濯も掃除もりんぽことパパが起きる前に済ませました。

でも、帰ってきたらりんぽこのタオルを洗濯バサミで止め忘れて飛んでいたことが判明。
翌日洗濯し直すハメに。

到着するとすぐにレジャーシートを広げられそうな場所を探しました。
なかなかいいところが見つからず、結局入口近くの芝生まで戻ってきてしまいました。
けっこう混み合っていてどこに敷こうか迷っていたらそこも一周してしまいましたが
ようやく決定~。
芝生の上でお昼を食べました。

お昼の後は、あんよの練習です。
1歩だけ歩けました~。
R1022359.jpg

相変わらず落ちているものを拾うのに必死なようです。
R1022360.jpg


日も出てきて暑くなってきたので、りんぽこをベビーカーに乗せて
動物園に向かいました。
少し距離があったため、りんぽこはいつの間にかねんねしてしまったため
動物園に着いてからりんぽこが起きるまでベンチに座って待っていました。

CA391675.jpg
寝顔が大仏のようだわ~


なかなか目を覚ましません。
30分くらいしてやっと目を覚ましましたが、目をあけると私とパパの顔も目の前にあったせいか
驚いて「ないない!」っと大声を上げていました。

小さな動物園なので一周するのに一時間もかかりません。
大きい動物はいないのですが、見たことないようなマイナーな動物がいました。
野生のヤギ「マーコール」 夢を食べる(?)「バク」がいました。


R1022364.jpg
ポニーの前で

R1022369.jpg
お猿さんの前で


2時過ぎには全部見終わったので、帰りに牧場によって豚肉とソーセージとメンチカツを買いました。
メンチカツは夕食に食べました。おいしかったです。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

りょお

買い物に、公園にと楽しい週末でしたね~。
寝顔が大仏、わかります~(笑)
我が家では、「お地蔵さん」って呼んでます。
何ででしょうね? 口を真一文字に閉じてるからかな。
そんな寝顔もかわいいんですけどねw
動物園、りんぽこちゃんも楽しかったようですね。
お猿さんの前での笑顔がいいですね~(^^)
by りょお (2009-10-06 11:26) 

ゆきトトロ

週末、楽しんでますね~
秋のお出かけいいなぁ…こちらは既に寒いです~
動物園、たくさん見ても印象に薄い時もあるので、
小さいのもいいですね!
りんぽこちゃん、どんな表情もかわいい~♡
寝顔も好きです♡
by ゆきトトロ (2009-10-07 14:10) 

みーたん

子供服、なんだかんだ自分のは後回しで
かわいいの着せたくなっちゃうよね!!

wii持ってないけど、赤ちゃんの体重とかも
できるんだね~いいなぁ☆
たのしそう!!
by みーたん (2009-10-11 22:29) 

pom-mama

りょおさんへ
髪の毛が短かった時はもっとお地蔵さんのようでしたよー。
あごのお肉もたぷたぷしていて寝顔を見ては笑ってしまいます。

ゆきトトロさんへ
そちらはすでに紅葉も始まっているのですかー?
晴れてもカラッとしていて最近はとても過ごしやすいです!
でも、朝晩は冷えるので要注意ですね。



みーたんさんへ
自分のってあまり買ってない気がするよー。
子供服の方ばかり目がいってしまうんだよね。
Wii今のところ続いているよー。前はすぐに飽きちゃったけど
りんぽこの体重はほぼ毎日測ってるよ。
by pom-mama (2009-10-13 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。