クレヨンでお絵描き [1歳0ヵ月~3ヶ月]

今日は生憎の雨・・・。
午前中少し外に出ただけで、1日に家の中で過ごしました。

そういえば、先週買ったクレヨンまだおろしていなかった!っと思いだして
スケッチブックを本棚の奥から探し出し、お絵描きをしてみました。


赤ちゃんが舐めても安心なクレヨンです。
クレヨンというか、子供の頃使ってたクーピーみたいなやつで、手が汚れません。
形がとても変わっています。

CA391664.jpg
ベビーコロールです。


CA391667.jpg
はじめは1色だけ渡してみると、ぐちゃぐちゃっと絵を描いていましたが、
色が増えていくにつれて、積み木みたいにクレヨンを積み重ねることの方に夢中になってしまいました。


舐めても安心でも、りんぽこはガリガリ噛みそうなので
毎回口に運ぶのを阻止してます[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 6

しましま

息子もベビーコロール使ってます☆
積み重ねるのが大好きで、最初はこれを見せると積み重ねてばかりだったなぁ(笑)
今でこそ殴り書きのようなお絵かきを少ししますが、今だに必ず積み重ねて遊んでますよ~

りんぽこ君、何でも口に入れて確認してみたいんでしょうね~
でもこれはきっと美味しくないよ~!
by しましま (2009-10-01 00:50) 

りょお

うちも、食べても安心なクレヨンを購入したのですが、
まだモリモリ食べちゃいそうなので、怖くて与えてません(笑)
しかも、うちのは普通のクレヨンなので、
折れちゃいそうなんですよね~。
ベビーコロール、よさそうですね。
今度探してみようっと!
by りょお (2009-10-01 18:17) 

みーたん

このクレヨン、見たことある~
かわいいって思ったよ!

遊べるし食べても安心はいいよね♪
by みーたん (2009-10-01 20:36) 

ゆきトトロ

うちもお友達からプレゼントしていただいて、
楽しく使ってます~♡
口に入れたりでボロボロですが、
しましまさん家と同じく、積み重ねて遊んだり
お気に入りです~♡
チューリップはママ作かな?一緒にかしら~??
by ゆきトトロ (2009-10-05 13:24) 

なつみん

うちも持ってます~。
案の定、手にした途端に口に入れてしまうので、まだあまり遊ばせていません(^^;)
見た目が可愛いですよね☆
by なつみん (2009-10-05 23:04) 

pom-mama

しましまさんへ
ひな坊君も積み重ねて遊んでいたのですねー。
面白い形だから興味がそちらにいってしまうのですね。

りょおさんへ
食べても安心なクレヨンでも
モリモリ食べられたら困りますよね。
うちもすぐ口の中に入れてガリガリ噛むので目が離せないです。

みーたんさんへ
見た目が可愛いから買ってみたんだ~。
りんぽこは、まだクレヨンよりお絵かき先生の方が好きみたい。

ゆきトトロさんへ
お絵描きたくさんしているのですねー。
幼稚園くらいになると、上手にお絵かきできるようになるから
楽しそうですねー。
チューリップは、少しだけ一緒に描いてます~。

なつみんさんへ
手にした途端に口に入れてしまうっていうのがわかります~。
一人でお絵描きして遊ばせるのには、危険ですよね。
かわいいですよね。色もパステルカラーの方を選んでしまいました。




by pom-mama (2009-10-06 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。