温泉デビューしました! [1歳0ヵ月~3ヶ月]

特に3連休は何も予定がなかったのですが、初日の朝あまりにも天気がよかったので
富士山見たいねっとパパと朝食を食べながら話していたことから始まり・・・・

本当に行ってきちゃいました。



日帰りではキツイよね。
当日予約できる宿ってあるのかなぁ。。。
ちょっとネットで検索してみよう~。。

おお!たくさん出てきた~。

っとそんな朝の会話から始まり本当に宿を予約してしまいました。
しかも、当日だとお昼の12時までが締め切り時間なのですが、いろいろと悩んだ挙句11:45分くらいに
決定したのです。

本当に大丈夫かな~っと心配していると
12時過ぎたら即効で宿から確認の電話がきました!


そんなわけで、10日(土曜日)は昼過ぎに家を出て河口湖へ向かいました。
しかし、朝はあんなにも晴れていたのに雲行きは怪しくなり・・・
中央道の談合坂SAを過ぎると大雨になってしまいました。

ありゃりゃ・・・
富士山なんてもちろん見えません。
明日に期待するしかなさそうです。

4時頃には旅館に着きました。
その頃には雨は上がっていたのですが、富士山は見えることはありませんでした。

客室は10畳の和室です。
りんぽこもハイハイがたくさんできて上機嫌。赤ちゃん連れにはやっぱり畳の部屋が一番くつろげるなぁっと
ゴロゴロしながら体を休めました。

夕飯の時間までまだだいぶあるので、展望風呂に行ってみることに。
りんぽこはパパに入れてもらうため男湯へ。
私は女湯に一人でのんびり入れました。ちょうど、まだ誰もいなかったので広いお風呂を独り占めできました。
残念なのは本来なら富士山が見えるお風呂なのですが、曇りのため見れなかったことです。

りんぽこは、お風呂でよく泣いたりするので心配だったのですが
泣かなかったようです。私が先にお風呂から出て待っていたら「ママ!ママ!」と声が聞こえてきました。
そろそろ出てくるかなっとドアが開くのをじっと見ていて誰か出てきたので満面の笑みで出迎えると
知らないおじいさんでした。。。

まだまだ着替えさせるに時間がかかるようです。
しばらくすると泣き声が聞こえてきて、あとで聞いたらドライヤーが嫌だったみたいです。

お夕飯では、ズワイガニがどーんと出てきてあとはいろいろとお刺身やヨーグル豚のコラーゲン鍋や
牛の溶岩焼きなどが出てきました。


CA391679.jpg

りんぽこは白いご飯をもらい、あとは私のお膳からおすそ分けしました。
ベビーフードのおかずもあげたのですが、すでに大人の味を体験済みのりんぽこにとって
まずいものになってしまったようです。
ベビーフードはあっけなく一口だけでペッっと出されてしまいました。

1時間半くらいかけて夕飯を食べたのですが、さすがにりんぽこは限界のようで後半は大変でした。
周りのテーブルにも子どもはいたので、子どもの声がすると気になって仕方がないようでした。
おしゃべりのできる小さいお子さんが「ママ」と言えば対抗して「ママ!ママ!」と言います。


8時に貸し切り露天風呂を予約していたので、食事とデザートを同時に出してもらい最後はかき込むように
食べて食事を終えました。デザートのフルーツとババロアとアイスはおいしかったです。
りんぽこにもメロンをあげました。メロンはかなりおいしかったようで私のだけでは足りずパパの分まで食べてしまいました。


急いでお部屋に戻り、露天風呂に向かいました。
外は寒かったのですが、お風呂につかるとちょうどいい感じです。
りんぽこは当然足がつかないのですが、足をカエルみたいに動かして泳いでいました。

初めての温泉、本人は楽しんでいたようです。入れる方は大変でしたが・・・


明日はまかいの牧場へ行きます。
富士山は見ることができるのかな。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

りょお

温泉デビューしたのですね~♪
しかも、当日の思いつきで(笑)
思いつきで旅行代理店にかけこんだ我が家といい勝負だわ(笑)
りんぽこちゃんも、ママも満足できたみたいで良かったですw
たまには1人でノンビリ温泉もいいですよね~。
パパさんは大変だったみたいだけど^m^
翌日は、富士山が見えたのかな?
続きも楽しみにしていますね!
by りょお (2009-10-13 12:13) 

pom-mama

りょおさんへ
山形旅行も思いつきで申し込んだのですね~。
でも、こういうのって勢いが必要ですよね。
前もって計画するといろいろと迷ったりして行き先が決まらなかったりします。
温泉ずっと入りたかったので念願叶いました!



by pom-mama (2009-10-14 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。