シルバーウィーク(前半)  [1歳0ヵ月~3ヶ月]

わが家のシルバーウィークも今日で最終日です。

金曜日まではほぼ連日遊んでいましたが、土日は普段届かないところの掃除や
片づけごとなどをして過ごしました。

寝室を片づけたので、大人用シングル布団が3枚敷けるようになりました。
寝相がひどいのでベビー布団を卒業して大人用の布団で寝ています。
でも、結局広い布団にしても布団ではないところに転がっているのを今朝発見しました[たらーっ(汗)]

長いお休み、いろいろなところへ遊びにいきました。


18日~21日まで私の実家に帰省していたのですが
その間公園や牧場に行ったりしたのでその時の写真をupします。最近、はやっている遊びです。
R1022246.jpg


電話をかけるマネです。
「もしもし~」っていうとなんでも耳にあてます。
面白いところでいうと、ドアに耳をつけてやったりもします。


私が携帯で話しているところを見ていてその真似から始めました。
うん、うんっていいながら相槌もうちます。

うちだとどこでもハイハイして行ってしまうりんぽこですが、
私の実家だと慣れていないため、どこでもハイハイして行ってしまうということはなかったです。
ママっと私を探しながら私を確認したところではじめて新境地を開拓していきました。

けっこう警戒するものだなぁ。


19日(土) 近所の公園へ遊びにいきました。
ここは、私が子供のころもよく遊びに行ったものです。

まさか自分の子供もここで遊ぶとは思ってもみませんでした。

ローラーすべり台です。

R1022252.jpg
りんぽこはこれが気に入った様子、下まで滑り切った後もゴロゴロするのが楽しいらしく笑っていました。


R1022290.jpg
ふつうのすべり台は一人でうつ伏せでツルツル~っとすべって遊びました。

R1022269.jpg

芝生の上でたっちもしました。
この時はまだあんよはできなかったのです。


R1022296.jpg

落ち葉を拾うのに夢中~



20日(日)
午前中に実家を出て車で高速と一般道を走り山奥の牧場へ行きました。
かなり標高が高いので途中耳がおかしくなったりしました。

ジャージー牛がたくさんいる牧場です。

寒かったので、持参したパーカーをりんぽこに着せたのですが
てるてる坊主みたいで可愛かったです。
R1022303.jpg

お昼も見晴らしのいい場所で食べました。
ジャージー牛のハンバーガー。牛さんを目の前にしてお肉をいただてしまいました。

食後にソフトクリームも食べたのですが、りんぽこに少し舐めさせてみると
最初は驚いていた表情でしたが、おいしかったらしく
しつこく、ねだってきてしまい厄介なことになりました。

他の牧場では見たことがなかったのが牛の大行進でした。
R1022320.jpg
牛さんたちが次々と一列になっておうちへ帰っていきます。
不思議なのが、誰も牛さんを誘導していないこと。
牛さんだけで牛舎に向かっているのです。
周りにはギャラリーがたくさんいるのに見向きもしません。なんてお利口なんだろう~。


R1022318.jpg



お次は、近くにある大コスモス園へ行きました。
名前の通り広大な敷地にコスモスが一面咲いています。

駐車場からは軽く山登りをしてやっと着くので少々疲れましたが
きれいな景色を見たら疲れなど吹き飛ぶ感じでした。


R1022328.jpg

R1022329.jpg


R1022331.jpg

遠出のお出かけになりましたが日が暮れる前に帰れたのでよかったです。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

しましま

楽しいシルバーウィークを過ごされたのですね♪
りんぽこ君なんだかグッとお兄ちゃんになりましたね!
表情が大人っぽい感じ^^

牧場でソフトクリームデビューをしたのですね~
それはそれは美味しかっただろうな♪
あの味をしってしまったら、厄介になっちゃいますよね(笑)
by しましま (2009-09-28 15:15) 

みーたん

まさかの公園も、子供といってみると
なんだか懐かしくて新鮮だったよ(笑)

あのソフトクリームおいしいよね♪
うちもいったら絶対食べる!
by みーたん (2009-09-28 17:07) 

りょお

もしもし~、ってうちの子もします(^^)
うちは壁ではやりませんが、リモコンとか、電卓とか、
なんでも電話に見えるみたいで、ニコニコしながら、
耳に当てています(笑)
それにしても、楽しいシルバーウィークを過ごされたようですねw
りんぽこちゃんも、いい笑顔w
by りょお (2009-09-28 22:21) 

pom-mama

しましまさんへ

連日、出かけっぱなしで少々疲れましたが
楽しい休みになってよかったです。
過去の写真を見返してみると今は顔のお肉がすっきりしているなっと感じます。
表情も豊かになっていきますよね。
ソフトクリームまだ早かったかな~っとあげたあとに少し後悔してしまいました。

みーたんさんへ
あの公園も広くていいところだよね。
牧場のソフトクリームってなんであんなにおいしんだうね。
あそこのソフトクリームけっこう、いろいろなところで売ってることに気付いたよ。


りょおさんへ
小太郎くんもですか~。
最初は電話だったのですが、そのうち、なんでも耳に当てたがるようになりました。
シルバーウィークあっという間だったです。。子どもがいるとついついお出かけしたくなっちゃいますよね。つぎのお休みがこないか待ち遠しいです。






by pom-mama (2009-09-30 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。