日々、学習。成長です。 [1歳0ヵ月~3ヶ月]

朝起きると、「ハックション」のくしゃみとともに鼻水がデローン・・・
どうやらりんぽこも風邪をひいてしまったようです。

その後も、くしゃみと鼻水を連発しています。
幸い、熱はないようです。

今日は、やっと保育園の申込をしてきました。
10月に書類はもらっていたのですが、めんどくさいことは後回しで、なかなか提出できずじまいでした。

風邪気味なので外遊びは無理だけど、午前中に暖かい恰好をしてベビーカーでお散歩する分にはいいかなっと思い散歩がてら行ってきました。

帰りに買い物をしているときに少しだけ寝ただけでまだ眠い様子でしたが、
お昼御飯を食べると元気いっぱい部屋の中で一昨日からできるようになったTVボードの扉を開けてゴソゴソいたずらをしはじめました。


これまでは、TVボードの扉だけは自力で開けられなかったのです。
でも、全体重をかけて引くと開くことを学習していまいとても困っています。


CA391739.JPG

TVボードの中にはハサミやドライバー、爪切りなど危険なものがいっぱいあって・・・
先日一瞬目を離したすきに扉を開けて爪切りをいじっていた時は驚きました。

とりあえず危険なものは別の場所に避難中です。

CA391744.JPG
しまいには開いた扉の上に乗り、TVの後ろのコードをひっぱりだして遊んだりします。

TVの下についてる主電源やチャンネル・音声なども押したりするのでけっこう厄介です。

そういえば、ゲージを買ったのでガスファンヒーターを出したのですが
そんなに興味を示さなくて今のところ安心しています。
ロックがついているのでボタンを押しても何も起こらないことから興味がない様子です。
よかった~。その代わり空気清浄機は、ボタン押しまくりです。

学習と言えば、おかしかったのがお風呂の時。
私が体を洗っているところを見ていると思ったら、私が着替えている間にお風呂場に掛けてあるタオルをスーとぬきとり、タオルに石鹸をこすりつけていました。

よく見ているな~っと関心してしまいました。


そして日々、怪獣化していくわが子です・・・。

午前中、昼寝しないと午後にはあっという間に寝てしまうりんぽこ・・・
いびきをかいて爆睡しております。

CA391745.JPG




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

りょお

ああ、怪獣化・・・。
ね。本当に・・・(苦笑)
できることが増えると、楽になる反面、
困ることも増えますよね。
成長してるのは、喜ばしいことなんですけどね。
それにしても、りんぽこちゃん、イタズラ姿もカワイイですねw
前記事の、帽子ほっかむりのりんぽこちゃんもラブリーです~!
by りょお (2009-12-04 21:51) 

pom-mama

りょおさんへ
前より力もでてきて器用になっているため
油断しているといつの間にかできるようになっていることがあるので本当にあなどれないです。。
子どもの成長力ってすごいですよね。
by pom-mama (2009-12-09 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。