2度目の散髪しました。 [1歳0ヵ月~3ヶ月]

29日(日)

実家に泊まった翌日の朝、りんぽこの伸びてしまい目にかかった前髪を姉がカットしてくれました。
さて、散髪開始です~。

CA391718.JPG
Before
外で床屋をやったのですが、特に椅子など出さなかっため歩きたい放題・・・
後ろから押さえますが、チョコチョコ動き回ります。

逃げまどうりんぽこを後ろから追いかけながらの散髪になりました。

CA391719.JPG
「チョキンッ」

CA391720.JPG
「しゃがみこむと切れないぞ~」


CA391724.JPG
「待て待て~」


CA391725.JPG
After
「完了~、サッパリした??」
なかなかナチュラルな仕上がりです。ぜんぜん見れなかったのにさすが、うまいですね~。


散髪終了後も庭をウロウロ、道路にまで出てしまいました。
車がぜんぜん通らないので安全ですが、危険な場所もあります。
CA391734.JPG
うっかりすると用水路に落ちるぞ、気をつけてね!

CA391732.JPG
どんどん、一人で進んでしまい。戻ってきませーん。先に帰っちゃうよ~。


お昼を食べたら、帰ることになりました。
その前に、妹の入院する病院に赤ちゃんを見に行ってみると、
今日は病室の中を歩く妹の姿がありました。
赤ちゃんを抱っこできて嬉しそうです。

IMG_3059.JPG
よかったね☆

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

みーたん

妹さん・・・びっくりだったね!
でも、歩いたり抱っこできるようになって
よかったね!!

やっぱ出産ていうのはわからないもんなんだね。
いろんなエピソードを聞くたび、
普通に生まれてありがとうって思えるよ。

前髪で印象変わる~かわいい!
by みーたん (2009-12-01 17:25) 

りょお

散髪上手~!
うちなんて・・・(苦笑)
りんぽこちゃん、スッキリしてカワイイですね~。

妹さんも、大変でしたね~。
ホント、出産って命がけですよね。
無事に抱っこできてよかったw
りんぽこちゃんとの大きさの比較、すごいですね。
こんなに小さかったんだなぁ、って、思い出せません・・・(汗)
by りょお (2009-12-01 21:29) 

pom-mama

みーたんさんへ
本当に大変だったみたい・・・
無事でよかったよー。
徐々に回復していて今はちゃんと夜も母子同室になってるそうだよ。
出産っていろいろなパターンがあるものだよね。
妊娠中は何があるかわからないから油断ならないね。

りょおさんへ
姉が切ってくれたので上手にしてもらえましたが
前回はパパが切ったためパッツン状態だったんですよ~。
それもかわいかったけど。
小太郎くん、短い髪よく似合いますよ!男の子だから短い方が可愛いですよね。
本当に1年前はこんなに自分の子も小さかったってことが思い出せないくらいですよね。





by pom-mama (2009-12-01 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。