姪っ子が生まれました! [1歳0ヵ月~3ヶ月]

本日、妹の子が無事生まれました。

私もついに伯母さんです。

早朝入院したとの連絡があったのですが、きっと生まれるのは今日の夜だろう~っと思っていたら
お昼ちょっと前に生まれたとの連絡があり仰天したのでした。

破水して入院のパターンは私と同じだったけど、
赤ちゃんが下に降りてきていないため帝王切開の準備もしていたそうなのです。

でも、一気に赤ちゃんが急降下したため分娩室に入って1時間もしないうちに生まれたそうです。
私の時は、破水して入院して陣痛促進剤を服用して12時間後に生まれたためけっこう長い間のたうちまわっていましたが短時間で生まれることもあるものなんですね~。

人それぞれ出産のパターンって違うんだなぁっとつくづく思ったのでした。

それしても、りんぽこの従妹になるわけだけど送られてきた写真を見てびっくり。
りんぽこの生まれた時の顔に激似でした。



懐かしいりんぽこの誕生直後の写真です↓
PAP_1709.JPG
2785g 男の子

今日生まれたベビーの写真です↓
GRL_1710.JPG
2985g 女の子

なぜかアングルが同じなのも面白い・・・





nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

みーたん

おお~ついにぃ♪
おめでとうございます!!

ほんと出産て人それぞれだよね☆

りんぽこちゃんに似ているの~
成長が楽しみだね♪
by みーたん (2009-11-27 21:15) 

しましま

おめでとうございます!
お産は皆それぞれで、それぞれの感動があって
本当に素敵ですよね~

りんぽこ君とそっくりですね☆
可愛い女の子に育ちそうだなぁ~
一緒に遊べる日が楽しみですね♪
by しましま (2009-11-28 07:27) 

pom-mama

みーたんさんへ
ありがとう!
朝からそわそわしまくりだったよ~。
無事に生まれてよかったよ。ほっとしてます。
これからどんな風に変わっていくのか本当に楽しみ~。

しましまさんへ
ありがとうございます!
人それぞれ、感動がありますね~。
新たな命の誕生は、本当にうれしいものですね~。
どうもうちの家系の顔で生まれてくるようです。
息子は今はパパ似なんですけどねw
女の子がうらましくなるかもです~。



by pom-mama (2009-11-30 00:17) 

yomo

おめでとうです~!!

ホント似てるね!血統ってすごい(笑)
自分の子供はもちろんだろうケド姪、甥もかわいい
よぉ(^0^)
また色々な楽しみが増えたね♪

by yomo (2009-11-30 10:33) 

pom-mama

yomoさんへ
ありがとう!
もうそっくりだよ。びっくりよ。
でも、女の子だからりんぽこよりはオヤジっぽさがなかったよ。
自分の子じゃないけど、似てるとなると可愛さ倍増です!
by pom-mama (2009-12-01 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと外遊びベビーに会いに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。