まかいの牧場へ行きました。 [1歳0ヵ月~3ヶ月]

11日(日曜日)

今日は連休2日目です。

前日、なんとなく富士山見たいねっとうい会話から始まった小旅行ですが
今日は念願叶って朝から晴天となりました。

朝、旅館の部屋のカーテンを開けてみるとそこには見事な富士山が姿を現していたのです。
IMG_2727_2.jpg


朝食を済ませて9時頃には旅館を出ました。
今日はいよいよ朝霧高原のまかいの牧場へ行きます。

富士山もバッチリ見えてドライブが楽しくなりそうです。

その前に、せっかくなので河口湖にもよりました。
車を止めて富士山を眺めようとしたのですが、方向が反対だったようで全く見えません。

私はとつぜん無性にスワンに乗りたくなり・・・

パパにスワンに乗っていいか聞いてみました。最初はダメっと言われましたが、お許しがでたので
さっそく目の前にいた管理人の人にお金を払って乗ってみることに。
スワンは普通のよりも少し大きい気がしました。それに色も白だけではなくてピンクや親子のスワンもいます。
どの色がいいか聞かれたので定番の白にしました。

スワンに乗るのってたぶん子供の頃以来だと思います。
ときどきゆらゆら揺れるのが怖かったけれど、とても風が気持ちよく感じられました。


りんぽこは真ん中にお座りさせたのですが、まったく動こうとしません。
きっと緊張していたのだと思います。


どんどん進んでいくと富士山も見えました!
IMG_2745.jpg


IMG_2746_2.jpg

慣れてくると、りんぽこも立ち上がりハンドルを握るまでになりました。
ただ、りんぽこが立ち上がるとタイミング悪く波が押し寄せてきてスワンは大揺れ~

私はきゃーきゃー騒ぎまくり、りんぽこは驚いたのか大人しくなりました。
モーターボードが近くを通ると波が押し寄せてきます。ほんのわずかな波でもスワンはかなり揺れるので
ちょっと怖かったです。

そんなスリルも味わいつつ。。。あっという間に30分が経ちました。

最後はスワンの前で記念撮影ですv
IMG_2752.jpg

湖から眺める富士山もきれいですが、次はまかいの牧場へ移動しました。

30キロ近く車を走らせ11時くらいにようやく着きました。

牧場なんて、牛さんを見てソフトクリーム食べるくらいだろうっと思っていましたが
この牧場はそんなものではなかったです。
着いた早々、あまりの車、人の多さに驚きました。

第2駐車場に車を止めたのですが、地下通路を通って牧場の入口まで歩きます。
地下通路というか・・・・用水路でした(笑)

地下通路までが階段だったため、ベビーカーもやめて
パパがりんぽこをおんぶして行くことにしました。

入場料700円の牧場・・・入ってみて、こんなに人が多いわけがわかりました。
おいしそうな食べ物のお店がたくさんあるし、子供が遊べるアスレチックがあります。

農場レストランのランチブッフェは、入ろうと決めていたのですが
あまりの人の多さにきっと混んでるに違いないと思いお昼は買い食いすればいいやっと
思いました。。。

動物は、ポニーや羊、ワラビー、豚、ウサギなどがいました。

ヤギを散歩している人たちも見かけましたが、ヤギがいうことを聞いてくれなくて手こずっている人たちがいました。


お馬さんと一緒に写真を撮りました。
IMG_2764_2.jpg


少し歩いていると、急斜面のところにいくつもハンモックが掛かっていました。
パパとりんぽこはハンモックでゆらゆらとくつろいだりもしました。

IMG_2765.jpg

IMG_2772.jpg

私はどうしたかというと、このハンモックが信用ならず
乗ってみればと言われたのですが
「いや、いい」と断り続け・・・

でも、ちょっとだけ乗ってみようかという気になりゆらゆら~
お尻がボンレスハムみたいになってるぞ。。。と気にしながらもちょっとだけ気持ちよかったです。
すぐに怖いのでおりました。


ハンモック地帯を抜けると、モンゴル村がありました。
さらに、坂を上ると富士山がよく見えました。
IMG_2785.jpg


そろそろお昼を食べるのにいい時間なので、レジャーシートを広げられそうな芝生を見つけることにしました。
どこも混んでいて落ち着いて食べられそうなところがありません。

それに日差しが強かったので日陰を見つけることにしました。

結局、またかなり歩いて急斜面になっている芝生で食べることに。
富士宮焼きそばを食べました。

りんぽこにはおすそ分けはできないので、かにぱんとバナナをあげました。
出先ではかにぱん率が多いので、悪いなぁっと思いつつ。。。かにぱんをあげてしまっています。

食べ終えたら、日陰は寒くなってきたのでりんぽこに靴を履かせてあんよをさせることにしました。
あまりにも地面が傾いているので、上の方から子供がゴロゴロと転がってきます。
りんぽこは、この傾きのせいでバランスがとれず尻もちをつきまくり、たっちもうまくできませんでした。

お昼も食べたし、買い物でもして牧場を出ることにしました。
焼きそばでは足りなかったので、牛乳とサツマイモスティックを食べてお腹を満たし買い物をしました。
りんぽこにもサツマイモをあげると、もっとくれ~っと催促されました。
甘いものが大好きなようです。でも、これは塩がまぶしてあるから甘しょっぱい味だったに違いないです。

次に近くにある、富士ミルクランドに寄ってソフトクリームを食べてから帰ることにしました。
ここは、あまり買い物もそそられるものがなかったのでソフトクリームを食べただけでした。


時間はまだ2時でしたが、朝からスワンにも乗ったし疲れてきたので帰ることにしました。
帰りは東名高速に乗って帰ったのでさほど渋滞にもまきこまれず帰れたのですが
家に着いたら6時になっていました。


そういえば、今日は朝から一度もりんぽこは、う○ちをしていません。
環境が変わると便秘になりやすいのは親ゆずりなのかな~。
帰ったらすぐに臭ーい臭いが漂ってきました。

やっぱりわが家が一番リラックスできる場所のようです。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

みーたん

いいなぁ~!!
私も富士山見てみたくなった~

窓から富士山見える旅館なんて
素敵だね~

うちはよく近場の公園でスワンに乗るよ(笑)
いい運動になるし、子供も喜ぶよ★
by みーたん (2009-10-16 19:37) 

pom-mama

みーたんさんへ

たまに見たくなるよね。富士山!!
でも、あんなに綺麗に見えた富士山は久しぶりだよー・

スワン、いい運動だねー。
次の日膝が痛くなったよ。
by pom-mama (2009-10-17 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。