やっと快復 [9ヵ月]

週末、体調を崩した私ですが
なんとか今日から本調子に戻りました[わーい(嬉しい顔)]

風邪だったのか、原因不明ですが
症状としては微熱(37.5)と吐き気、食欲不振、倦怠感といったところです。

たぶん、妊娠中の悪阻よりも気持ち悪かったです・・・
私の場合、悪阻がとても軽くて2週間で終わってしまったのですが。

スーパーに買い物に行って、揚げ物の臭いに「おぇ~」ってなったり
すれ違う人の臭い(加齢臭や香水)に「おぇ~」ってなりました。

それから、胃がとにかく気持ち悪くて食べれなかったです。

旦那は、育児ノイローゼだとか言っていましたが・・・
どうだろう?
ここのところ、育児休暇を延長するか否か悩んでいたので精神的な
ダメージがあったかと言えばそうかもしれないけど。。。うーん。[ふらふら]


産後、体調を崩したことがなかったので
ちょっと今回は大変さが身にしみました。

子守は旦那に代わってもらえるけれど夜中の授乳はお願いすることができない。
横になっていても、泣き声が気になって眠れない・・・

大変なんですね。。。

そんな泣きごとを言っている間にも、我が子は成長していきました。

9ヵ月になったあたりから生えてきた下前歯の両脇。
これで下の歯も上の歯と同じく4本に。
だいぶ伸びてきて、そろそろ前歯の噛み合わせが完成しそうです。

それから、つかまらせると長い時間立っていられるようになりました。
腰のふらつきがなくなってきた。
R1021704.jpg


肩車も好きなようです。

R1021706.jpg














nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

みーたん

体調悪かったんだね、大丈夫かな?
おっぱいだけはパパには
出来ないもんねぇ・・・

りんぽこちゃん立ってるっ!
成長してるねぇ~♪

育児休暇、悩むね・・・
あんまり悩みすぎないでね!
by みーたん (2009-06-02 20:27) 

しましま

体調戻られたようでよかったですね~
本調子でない時の子育ては過酷ですよね^^;
子供は待ってくれないし、
泣いてるとどんなにしんどくても気になるし。

pom-mamaさんは育休中なのですね~
いろんなこと考えないといけなくて大変ですが、
一人で抱え込み過ぎないようにしてくださいね★
by しましま (2009-06-03 06:56) 

yomo

体調大丈夫??風邪とか体調悪いのは精神的な面から
くる場合もあるよね…まさに「病は気から」
あんまり考えすぎるのは良くないよ!
パパともじっくり相談してくださいな…。

by yomo (2009-06-03 14:03) 

友蔵

はじめまして!
育児はあまり深刻に考えずに一人で悩まず気楽にしたほうがいいですよ。
自分が体調悪くても子供は普通に接してきますもんね。

by 友蔵 (2009-06-03 17:58) 

ゆきトトロ

体調、良くなってよかった~!
仕事と育児…
家にいれば仕事をしていない自分を考えたり、
仕事をしていると、家のことをしていない自分を考えたり…本当に悩みますよね。
私も日々、迷っています。
pom-mamaさんらしい道が見つかりますように☆
by ゆきトトロ (2009-06-03 19:33) 

りょお

元気になってよかったです。
本当に育児は体力勝負なので、
体調崩しちゃうと辛いですよね(>_<)
りんぽこちゃんも大きくなりましたね(^^)
肩車、ウチの子も好きですw
by りょお (2009-06-05 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。