小さな赤ちゃんに興味津々 [9ヵ月]

今日は朝から[雨]、週末まで天気良くないようです[バッド(下向き矢印)]

昨日は、先月出産したばかりの友達の家に遊びにいきました。
同じ沿線上なので、比較的遊びには行きやすいです。
バス→電車→バス を乗り継いでいきました。

前回、遊びに行った時はまだ赤ちゃんはお腹の中にいたので
どんな赤ちゃんが生まれたのかとても会うのがとても楽しみでした。

女の子は、どんなお顔なのかな~

生後1ヶ月の赤ちゃんは、まだまだ声も弱弱しくて抱き上げると、とても軽くて
とてもカワイかったです[ぴかぴか(新しい)]


りんぽこもこんなに小さい時があったんだな~と、シミジミと思い出しました。

友達は、帝王切開で出産したので私の体験とはまた違った話が聞けてよかったです。
同じ日に出産した人がたくさんいたらしくて、最初に入った部屋はその日手術を受ける妊婦さんたちばかりだったそうです。
その部屋で、隣のベッドの妊婦さんの手術待ちをしていたそうです。
注射の順番待ちもドキドキするけど、手術の順番待ちってめちゃくちゃドキドキするんだろうな~と思いました。

そんな出産話を聞いたりなんだり、いろいろと話は尽きませんでした。

初めて自分より小さい赤ちゃんに遭遇したりんぽこですが、
赤ちゃんの泣き声がするたびに、ベビーベッドの方を気にしていました。

せっかくなので、二人の2ショットを撮ろうとしたのですが
りんぽこは、好奇心旺盛なお年頃のためなんでも手に取りたがります。
油断すると、赤ちゃんに手を出すので、そのたびに「やめて~」と阻止[あせあせ(飛び散る汗)]

ここに来る途中も電車の中で隣の女性の腕を掴んで迷惑をかけてしまいましたし・・・

なんとか撮れた1枚。
CA391173.jpg

ところで、りんぽこはハイハイをよそのお家ではできないようです。
すぐに、座りこんでしまいました。 
CA391176.jpg

今後の赤ちゃんの成長が楽しみです。
きっとママに似た美人さんになるな~。りんぽこと仲よくしてくるといいな[揺れるハート]








nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

しましま

生後1ヶ月の赤ちゃん。
ふわふわでいい香りがしたでしょうね~
わが子もこんな時期があったのに、
忘れちゃうから不思議ですよね★

りんぽこ君、赤ちゃんに興味津々だったのですね~
それは優しいお兄ちゃんになりそうな予感!
息子は赤ちゃんに興味が全然ないようなんですよね^^;
by しましま (2009-05-29 07:46) 

みーたん

赤ちゃんて
本当にかわいいよね・・・
近所の3ヶ月の赤ちゃんを
抱かせてもらうたびメロメロよ♪

りんぽこ君も成長したよね~
早いなぁ~
by みーたん (2009-05-29 20:11) 

pom-mama

しましまさん
忘れちゃいますね。。
こんなに小さい時期があったなんて・・・
ひな坊くん、もうすぐお兄ちゃんですものね~。
きっと弟(かもしれない)くんを目の前にしたらお世話したがりますよ!

みーたんさん
かわいいねー。
りんぽこで鍛えられたせいか、長く抱っこしても全然つかれないの。
3ヶ月くらいって表情が少し出てくるからさらにかわいいよね!
by pom-mama (2009-06-02 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。