こんな日は [8ヶ月]

今日は、朝から今にも雨が降りそうな天気でした。
こんな日は、どこに出かけようか洗濯物はどこに干そうかとか、いろいろと悩んでしまうことが多くて
中々行動に移せずダラダラと過ごしてしまいます。

結局、昼過ぎになって近所の公園へ散歩に出かけました。
思ったより寒くて、私は少し歩いたら鼻水が出てきました。
1枚羽織った方がよかったみたいです。私が寒そうにしていたら、パパにりんぽこをおんぶすれば暖かいから
代わってあげようかと言われましたが。。

少し悩んで、ちょっとりんぽこを膝にのせて温まった後
「寒いのは我慢する[ふらふら]」と断りました。

りんぽこは湯たんぽみたいで暖かいけど重いんだもの。。。
毎日、抱っこしてるから休みの日はパパに任せます。
R1021643.jpg

レジャーシートの上も、とても冷たくてお尻が冷えました。
起毛レジャーシートが欲しくなります。これから暑くなれば必要ないかもしれないけど。


ところで、りんぽこは最近添い乳じゃないと寝なくなりました。
4,5ヵ月頃のときは、とても寝かしつけが楽だったのになぁ[バッド(下向き矢印)]
あの頃は、隣で寝た振りすれば勝手に寝てくれたのに。今はハイハイしてどこかに行ってしまうので
じっと布団の中にいることがありません。
眠くなると泣きだして、私の方をチラチラ見てきます。
パパが抱っこすると怒るし・・・

この前、おっぱいを噛まれたところが傷になっていて授乳の度にものすごく痛むので
なるべく授乳の時間以外は飲ませたくないところなんですけどね。




CA391079.jpg
ズリバイからハイハイへと進化しそうです。よく腰が上がるようになりました。

CA391087.jpg
いたずら中~



nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 5

りょお

暑くなったり、寒くなったり、着るものにも気を遣いますね~。
自分もそうだけど、悩むのはベビの服!
暑いかな~? 寒いかな~? 気になっちゃって・・・。
ハイハイできるようになると、
寝かせるときもじっとしていてくれなくて困りますよね。
朝も勝手に起きだしてどっかに行っちゃうし・・・(>_<)
ウチは未だに夜中もしっかり起きるので、
いつになったら1人で寝ついて、
朝までグッスリ眠ってくれるのか、
その日が待ち遠しくてなりません(涙)
by りょお (2009-05-17 23:11) 

なつみん

おっぱい噛まれちゃいましたか~。
うちも最近噛むようになってきて困ってます。。。
しかも上の歯も生えてきたので、痛さ倍増です。
授乳が怖くなっちゃいますよね~。
噛まれたときは、どんな風に対応してますか?
by なつみん (2009-05-17 23:53) 

ゆきトトロ

赤ちゃんってあったかいですよね☆
私もついつい抱っこしてしまいます。
りんぽこちゃん、かわいいからなおさらですね(^^)
私もおっぱい1回噛まれましたが、そのときに
「痛い…!」って言ったら、その後は噛まれていません。
早く治るといいですね☆
by ゆきトトロ (2009-05-18 19:00) 

みーたん

赤ちゃんて温かいよねぇ☆
これからの季節、おんぶで汗ばむね・・・

おっぱいかまれたんだね!
痛いよね~本当に。

助産士さんに、噛まれたら吸い付いてるの
口から離して「めっ!」て言いなさいっと
言われたけど・・・
添い乳で寝かしてるときは
出来んよって思った。
by みーたん (2009-05-18 22:27) 

pom-mama

りょおさん
うちも夜中はいまだに2回くらいは起きます。
最近は寝苦しいようで何回も起きてしまいます。
私が寝ぼけているので回数が把握しておりませんが・・・
ぐっすり朝まで眠ってくれる日が待ち遠しいですね☆

なつみんさん
おっぱい噛まれましたよー
噛まれるたびに、「痛い!痛い!」と大声で言っていたら
こっちを見るのですが、次からやめるということはしてくれないんです。。
やっぱり、ちゃんと叱らないとダメなんですかね・・・
以前、真面目に叱ったら笑われてしまって・・・


ゆきトトロさん
えらいですね~。
1回だけで、もう噛まなくなったんですね。
やっと、傷も治りました。いまだにしょっちゅう噛まれますが、ちゃんと痛いということは伝えたいと思います。


みーたんさん
冬はよかったけど、最近はりんぽこ抱っこしていると
お腹にお互い汗かいてるね~。
散歩も暑いけどなんとなく抱っこしちゃうんだよね。
重いけど、抱っこしている方が距離が近いしお話できる気がしてさ~。
やっぱり、ちゃんと噛まれたときは叱った方がいいのかな。
叱ると笑われるから、諦めていたんだけど。

by pom-mama (2009-05-21 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW明けました~祝 9ヵ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。