GW明けました~ [8ヶ月]

長かったGWも終わり、今日からいつもどおりの生活に戻りました。

GWの後半は、あいにく雨が続いていたため、ショッピングモールばかり行っていました。
あと、洗濯機の中に黒カビが大発生したため、毎日新しい洗濯槽クリーナーを買っては試していました。
3種類使ったら、やっと無くなりましたが、ワカメみたいなのがたくさん出てきて恐ろしかったです。

その間、洗濯ができなかったので、りんぽこの着替えがなくなりそうになったのが辛かったです。。
土日は、やっと天気が回復したので溜めこんだ大量の洗濯をしました。
それからお出かけも。
日曜日は森林公園へお弁当を持って行きました。レジャーシート2枚も敷いてゴロンゴロンしていました。
あまりの暑さに長居はできなかったのですが・・・

IMG_2292.jpg

IMG_2291.jpg


IMG_2297.jpg

ルピナスが一面に咲いていて幻想的でした。
近くを通った子供が、ゴーヤって叫んでいましたがたしかにゴーヤに似てるかも。。
そのせいか、その日のわが家の夕食はゴーヤちゃんぷるでした。


連休中にりんぽこはズリバイができるようになりましたが、そのスピードが徐々に早くなってきています。
最近では、腰をあげてハイハイも少しするようになりました。
昨晩は、とても暑くて寝苦しかったようで寝返りのしすぎで360度回転していました。
授乳の後、目が覚めてしまったようで布団の上を這って前の方へ行ってしまうため戻すのが大変でした。

それから、私たちが食事をしていると口の動きを真似したり、パパが指をトントンすれば、りんぽこも真似して
指をトントンします。
この時期の赤ちゃんってものすごい速さで日々成長しているのですね。

ベビーチェアのテーブルを手でトントンするのが好きなので、太鼓を置いて遊ばせています。
色々な音が出てお気に入りな様子です。

CA391063.jpg










nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 6

みーたん

お休みに雨って嫌だよね~

洗濯槽クリーナー、天気が悪い日が
続くとやりたくなっちゃう!

りんぽこちゃん、動けるようになって
目線が変わって嬉しいんだね☆
そして、動くようになったら
よく寝てくれるようになる♪

毎日が楽しみだね☆
by みーたん (2009-05-12 08:40) 

yomo

洗濯機大丈夫?うちも10年近く使ってた洗濯機ようやく最近替えました。なんで黒かび発生しちゃったんだろうね…
りんぽこくんのこの笑った顔パパに似つつあるね!!
生まれた頃はママ似かと思ったけど、この先どうなるのかも楽しみだね~♪
by yomo (2009-05-12 13:11) 

しましま

森林公園でのりんぽこ君、とっても気持ち良さそうですね~
いい笑顔^^可愛いです!!
ズリバイがスピードup。
益々目が離せなくなりますね~
でもこれからの成長がとっても楽しみですね☆
by しましま (2009-05-12 15:20) 

pom-mama

みーたんさん
洗濯槽ってあんなに汚れているとは思わなかったよ。
あまりにもひどくて落ちないから、本気で新しいの買い換えようかと思った。
豆にしないとダメなんだね。
りんぽこは日に日にズリバイの距離が長くなってるよ。目を離したすきにとんでもないところにいたりする。

yomoさん
洗濯機買い換えたの!?うらやましい。
うちも旦那が独り暮らしのときから使ってるやつだから8年くらい。今までは、土日にまとめて洗濯してたんだけど、
りんぽこが生まれてからは毎日洗濯してるし、それにりんぽこの洗濯物は合成洗剤ではなく洗濯石鹸だからカビの栄養になってしまったみたい・・・
あと、お風呂の残り湯を使っていたからかも・・・
これからは、使わないときは、洗濯機の蓋は開けて
洗剤も多くは入れすぎない、それからお風呂の残り湯は使わないようにするよ。
りんぽこ、パパに似てきてるのか~。
目のあたりがそうかもね。

しましまさん
気持よさそうな笑顔。パパお気に入りの写真のようです。
ズリバイもすぐハイハイに変わりそうな予感です。
今日も空気清浄機のコンセントを抜こうとしていましたし、目が離せないですね・・・。
by pom-mama (2009-05-12 22:46) 

ゆきトトロ

洗濯機、うちも最近、掃除してないことに
気がつきました(ありがとう~)
きれいになってひと安心ですね。
りんぽこちゃん、いろんなことができる毎日で
嬉しい日々。子どもの1年は大きいですね~
これからも見守らせてくださいね(^^)

by ゆきトトロ (2009-05-13 17:21) 

pom-mama

ゆきトトロさん
洗濯機の掃除大変でした。。。
何度も洗ってもカビが出てきて、その度に網ですくっては洗っていました。。
子どもの1年は本当に大きいとまさに実感中です~。

by pom-mama (2009-05-14 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。