DTP予防接種② [7ヶ月]

昨日は2回目のDTPの予防接種に行ってきました。

朝9:00に行って早く終わらせて帰ろうと思い出かけたのですが
すでに5人くらいいたので1時間も待ちました。

そこは、内科と小児科がある病院なので
お年寄りばかり待合室にいました。

待合室ではりんぽこはずっと私の膝の上でねんねしてました。
これから痛い思いするのにのんきなものです。

やっと名前が呼ばれて診察室の中へ
前回は6ヶ月検診も同時に行ったので裸にしたり時間がかかりましたが
今回は注射のみなので早いものでした。

りんぽこ、今日は注射されたこと気づいた??
なんとまったく泣きませんでした。
あまりの早業に気付かなかったのかなー??

また3週間後に3回目を受けに来ます。
10時くらいに行った方が空いてるのかもしれないなぁ

タグ:DTP 予防接種
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

yomo

私の母曰く、兄も私も赤ちゃん時の注射は全く
泣かなかったみたい!
まわりの子たちの悲鳴に近いような「泣き」を尻目に
家は楽だわ~なんて母は思ってたらしいけど…
兄妹そろって泣かないなんて何か血筋?なのかなぁ~
りんぽこは3回目どうなるんだろうね!?
by yomo (2009-03-25 15:52) 

pom-mama

そうなんだ~。
兄妹そろって我慢強かったんだね!

私はどうだったんだろう。母に聞いてみようかな。
りんぽこパパは、3歳児検診で服を脱いだことに納得が
いかず泣いたらしいよ。

by pom-mama (2009-03-26 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お友だちと ②最近のはやり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。