家族旅行 [2歳1ヶ月~2歳半]

今月、近場ですが家族で旅行に行ってきました。


行き先は、奥日光と日光です。


中禅寺湖からさらに上にのぼり、
赤沼車庫で車を停め、低公害バスに乗り換え、小田代ヶ原にいきました。

小田代ヶ原では、一面の草紅葉をみることができました。

IMG_4205.jpg

鹿よけの柵の中に入り、ハイキングをしました。
そこの植物はラムサール条約により保護されているそうです。

植物を踏まないように木道の上を歩きます。

りんぽこは、初めは楽しそうに歩いていましたが、、、、
途中飽きてしまい、柵の中に侵入しようとしたり、枝を拾いだしたり・・・

中々進まず、抱っこをせがむようになりました。

結局、後半はパパがベビーキャリーでりんぽこを背負いハイキングです。
去年とは違い・・・かなり重くなったので
膝を痛めたようでした。。。


R1024145.JPG
ハイキングの後は車で戦場ヶ原に寄りました。ここも草紅葉が綺麗でした。


子連れ、旅行はあまり休まらないけれど
私は家事から解放されたので、天国でした。











nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

みーたん

日光、きれいだったかな~
今の時期、きっと景色もよくて気持ちよさそうだね♪

パパ、だんだんりんぽこ君が重くなってきちゃって
おんぶ登山はきついだろうね・・・

家事からの解放って、本当にうれしいよね!!
by みーたん (2010-10-16 09:04) 

まるいの

うちはずっと子連れ旅行おあずけでしたが、
今年、解禁しました!
そうしたら、案外行けるもんだなーって自信になり、
もう次から次へと行きたい病が止まりません。

でも確かに、そんなに休まらないんですよね。
by まるいの (2010-10-17 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カブトムシ3歳のバースデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。