カブトムシ [1歳10ヶ月~2歳0カ月]

手足口病も良くなり
ずっとおとなしくしていたので久々に公園に行きました。


とても暑かったので、ジュースやソフトクリームを食べたり、
お茶をたくさん飲んだのに、あまりトイレにも行かず・・・
ほとんど汗で流れて行ってしまったようです。

昆虫展をやっていて、カブトムシになったりんぽこ・・・

R1024110.JPG


園内にはところどころにカブトムシやクワガタの木彫りが展示されていました。

男の子は虫が大好きなものだけど、りんぽこはあまり得意ではないようです。

仮面ライダーとか、ウルトラマン、
亀やカマキリ、顔が怖いものを見せると「キャー」と悲鳴をあげます。
あとシジミも。

面白いのでいろいろと見せて楽しんでいます。

面白いと言えば、りんぽこの挨拶

人見知りしない性格で会う人々に声をかけまくります。

しかも、深々と礼をして「こんちはー」、、
初めてこれを見る人はギョッとした顔をします。



もう8月も終わるってのにこの暑さ・・・・
いつまで続くのかな。











nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

みーたん

手足口病、よくなってよかったね!!

ぷぷ・・・カブトムシの写真かわいい~
うちも、息子のほうが小さいとき虫って
おっかなびっくりだったよ~
ハエにもビビていたしね(笑)

今ではガンガン触れるようになったけど・・・
by みーたん (2010-08-31 14:17) 

まるいの

遅ればせながら
りんぽこくん2歳おめでとうございます〜〜〜。
そしてpom-mamaさんお仕事お疲れさまですー。

うちは未だに保育園の先生にも挨拶できず
困ってます。。。(涙)
by まるいの (2010-09-11 00:40) 

しましま

大変遅くなりましたが・・・
りんぽこ君、お誕生日おめでとうございます!
保育園に入園するとやはりいろんな病気をもらっちゃいますよね。。。
そうやって強くなっていくんでしょうけれど、ママ的には心配&大変ですよね。
うちも来年から保育園に入園予定です。
きっといっぱい病気にもらってくるんだろうなぁ~
by しましま (2010-09-13 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2歳になりました☆家族旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。