1歳のクリスマス [1歳4ヵ月~6ヵ月]

久しぶりの更新です。
先週りんぽこは1歳4カ月になりました。
当日は気付かなくて翌日になってからおめでとうを言いました。(ゴメン)

そして、日曜日から実家に帰省中だったのですが本日実家から帰ってきました。

あっという間の3泊4日。その間に遠くにお出かけはしなかったものの、
私は久しぶりに子ども抜きで友達とランチを食べに出かけたりもしました。
あとは、生まれたばかりの姪っ子がかわいくてたまりませんでした~。

書きたかった記事がたまっているので年越しする前にアップしたいと思います!

24日 クリスマスイブ

りんぽこが生まれる前は12月になると外はイルミネーション、部屋にはツリーを置いて飾り付けをしていたわが家ですが去年同様、今年もナシです~。来年は、りんぽこもきっとクリスマスが少しわかるようになっていると思うので力を入れたいと思いますが。。。

それでも去年と違うことは、料理かな?
りんぽこは初めて一緒にお料理を食べることができること。食べられるものは限られるかもしれませんが。

クリスマスケーキは、りんぽこ用にさつまいものケーキのミックス粉を使って焼きました。
大人のは前もってネットで注文しておいたチョコレートのロールケーキです。

午後から作り始めてパパも6時には帰ってくると言っていたので張り切っていたのですが
残念ながらパパから帰りが遅くなると連絡があったためりんぽこと二人パーティーをはじめました。

さすがに、2人だけだといつもの夕食風景になってしまい、りんぽこはもくもくと食べているだけで
少々さみしいものがありました。

R1022564.JPG

クリスマスらしくサラダは、ポテトサラダのツリーを作りました。
りんぽこの好物のブロッコリーやコーンも入れたのに、味にうるさいりんぽこの口に合わず
あっけなく口に運んだ瞬間から変な顔されてぺぃっと投げられてしまいました。
R1022576.JPG
パスタやいちごやパンなどをたくさん食べてローストチキンも一口くらい食べました。

ケーキはけっこう甘かったようで一人で半分くらい食べてしまい
もっと欲しがったため途中でやめさせた程でした。


IMG_3211.CR2.jpg
あっという間に平らげてしまい2人だけのパーティも30分ほどで終了~。
そして、6時半にはなんとパパが帰宅。
あれ???もう少しだけ待っていれば一緒に食べられたのに。。残念。

そしてプレゼントとは?

前日、親戚のお宅に行ったときにもらったプレゼントを開けてみると・・・

新幹線でした!おお~すごい。

私たちからはトミカのトラックのキャリアバッグです。

R1022587.jpg

来年の2歳のクリスマスは枕元にプレゼントを置いてびっくりさせたいですね~。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

りょお

楽しそうなクリスマスでしたね~w
ほんと、来年が楽しみ(^^)

今年はこれが最後のご訪問になると思います。
来年も、よろしくお願いします!
by りょお (2009-12-31 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末準備大晦日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。