お祭り [8ヶ月]

今日は、風もなく穏やかな天気でした。
午後はりんぽこを抱っこしてお散歩。2時間も歩いてきちゃいました。
もうすぐ、連休。どんなことが起こるか楽しみです!
日記を書くのが遅くなってしまいましたが、日曜日は、パパの実家へ1ヶ月ぶりに行ってきました。

以前、おばあちゃんから、神社でお祭りがあると聞いていたので、お祭りにも行ってきました!
前日の雨もすっかり上がって、朝から青空が広がっていてお祭り日和。私は去年連れて行ってもらったのですが
りんぽこは初めて♪ 気合入れて以前買った金太郎さんのおかけのついた甚平を持って出かけました[わーい(嬉しい顔)]

おばあちゃん家に着いてごはんをたくさん御馳走になり、お腹がいっぱいになったところで
りんぽこはパパにおんぶされ、私とおばあちゃんと3人で出かけました。

私もこんな人ごみ久し振りだったので、人酔いしそうでしたが。
少しの間お祭りの雰囲気を味わうことができました。

まだまだ赤ちゃんのりんぽこはお祭りを楽しむのは早かったみたいです。
騒々しい音に時々びっくりしながらも、爆睡していました[exclamation×2]

ちょっとだけ目を覚ました時があったのでビデオを回してみましたが
とても不機嫌そうな顔。なんだ~。。ガッカリ。
おんぶされるとどうしても寝てしまうのですね。
甚平も風が強くて着せてあげられなかった。まだ出番は早かったようです。

りんぽこは寝ていたけれど、アンパンのお面をおばあちゃんが買ってくれたんだよ~。
800円もするんだぞ~。高いな~。
CA390960.jpg
お面、顔につけられない~ 
ゴムのところ引っ張るの好きみたいです

CA390974.jpg
口にくわえてるのはカメです~ 


子供の時は、お祭りが大好きだったけど大人になったらあまり行く機会が減ったような気がします。
でも、これから子どもと一緒に行けると思うとこれからとても楽しみです。




CA390981.jpg
ひざ枕で少し休憩[いい気分(温泉)]

CA390982.jpg
悪ガキ!!って思うこともあるけど、この笑顔に癒されます





タグ:お祭り
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

みーたん

お祭り楽しめたかな~♪

大人になって遠ざかっていたものも
子供ができていく機会も多くなるよね☆

自分も楽しいし、子供のリアクションを
観るのもたのしい・・・
by みーたん (2009-04-29 21:53) 

yomo

私もこの前久しぶりに(たぶん10年ぶりぐらい??)桜まつり行きました(^-^)
地元に人があんなに集まるのってこの日ぐらいじゃないかって思うくらいの人ごみで…。でも由美かおるは美人だったよ!!
姪っ子や甥っ子はおじいちゃんがなんでもやらせてくれるからものすごくテンション上がってて、クジとか、スーパーボールすくいとかわたあめとか遊びたい放題だったよ~。私もちょっと羨ましかったし(^-^;)でもわたあめとか高い!500円もするのは大人の感覚ではやっぱたかいよね…。

by yomo (2009-04-30 10:04) 

pom-mama

みーたんさん
うん、楽しかったけど。
りんぽこが歩けるようになったら、もっと楽しいだろうな~っと感じたよ。迷子にならないように気をつけなくちゃだけどね。

よもさん
わたあめ500円かぁ。
原価なんて大したことなさそうなのに。
驚くほど高いもの多いよね!
じいちゃん、孫には何でも買ってあげてそうだね!
由美かおるって何歳なんだろう・・・
美人だよね

by pom-mama (2009-04-30 18:41) 

まるいの

お祭りだーい好きですぅ。
早く子連れで行けるようになりたいです。
しかし、お面800円ですか?!激高!

ところでりんぽこくんの後ろに写ってる犬のぬいぐるみ、
横たわる姿がちょっぴり悩ましげ?
りんぽこくんと同じくらいの大きさですか?
カワイイ。
by まるいの (2009-05-03 08:26) 

pom-mama

まるいのさん
もう少し大きくなったら一緒にお祭りで楽しめますね!
お面があんなに高かったとは驚きです。

わんこのぬいぐるみですが、IKEAで買ったものです。
りんぽこよりも大きいですね~。
妙にリアルでちょっと気持ち悪いですよ~(笑)
by pom-mama (2009-05-03 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝8ヶ月ズリバイ習得しました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。