ズリバイ習得しました! [8ヶ月]

我が家は昨日から私の実家に帰省中です。

GWの混雑も本格的になり昨日から高速道路では渋滞が始まっています。
事前の渋滞予測通り早朝は50km近く渋滞しておりました。

午後出発だっため渋滞にはつかまらず来れてよかったです。
りんぽこもぐずらず、車中ではねんねしてくれていました。

今日は午前中、お友達の家に行ったのですが
なんと私一人で。りんぽこにはパパと実家でお留守番してもらいました。
ちょっと心配でしたが、ご機嫌で遊んでいたみたい。
その間に、少しだけ腰を浮かせて前進することができたようです。
午後は、例のパパの特訓がありその後1時間くらいしたらズリバイができるようになったのです!!
なんと、早い。これまでなかなか出来なかったのがウソのようでした。
今日1日で、りんぽこはコツをつかんだようです。
たぶん、うちよりも部屋が広いし畳だっためズリバイをしやすかったのかもしれません。
その後のオムツ交換はとても大変でした。寝返り+ズリバイが加わったのだから、これから私もオムツの技を磨くことが必要そうです。


CA391024.JPG
ティッシュ箱めがけてズリズリ動いていました

IMG_2223.JPG
つま先立ちだけど、つかまり立ちも!!











nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

しましま

ズリバイ&つかまり立ちおめでとうございます!!
りんぽこ君どんどん成長していますね~
ズリバイを習得すると
ほんとオムツ替えが大変になりますよ^^
息子は仰向けが大嫌いだったので
いつもオムツ替え時に脱走しようとするので
両脚で押さえながら替えていました^^;笑
by しましま (2009-05-04 15:54) 

まるいの

ズリバイおめでとうございます〜〜。
しかもつかまり立ちまでー!すごいですね。

オムツ替え大変ですよね。。
私はユーウツになりつつありますヨ。。。
もはや寝かせて替えることは不可能になりつつあります。
いい技を見つけられたら教えてください〜〜。
by まるいの (2009-05-04 22:40) 

みーたん

ずりばい、おめでとぉ☆
実家に帰って落ち着くよね~

オムツ替えが大変になるね~
オムツもパンツ型のほうが
楽になってくるね~
by みーたん (2009-05-05 05:51) 

pom-mama

しましまさん
ありがとうございます。
すでにオムツ替えに苦戦しているので
先が思いやられます。。。

両足で押さえながらっていうのも難しそうですね。
スゴイ。

まるいのさん
女の子もオムツ替えの時、暴れるのですね!
今日もりんぽこは動き回って汗をかいたので着替えをしていたら、あまりにも大変でこっちが汗をかいていましたよ。
とりあえず、好きなおもちゃを握らせるとかしてるのですが
あまり時間もたなくて手早くオムツを替えないとダメなんですよね。。。

みーたんさん
やっぱりパンツ式のオムツの方が楽なのかな~。
あまりにも手に負えなくなったら試してみようかな。
まだ、テープ式でがんばるぞ!!


by pom-mama (2009-05-05 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お祭り初節句 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。