DPT3回目 残念ながら中止 [7ヶ月]

今日は、午前中DPTの予防接種3回目へ受けるため病院へいきました。

前回は9時過ぎに行って混んでいたので10時過ぎに行くことにしました。

病院に着いてみると、おかしいなぁ。混んでる・・・

30分くらいは待っていたと思います。りんぽこはおとなしく待合室で待っていられました。

近くに座っていたおじいちゃんが構ってくれたりしました。

家を出る前に、りんぽこの体温は37度4分でした。待合室で再び体温を測ると37度5分。

ギリギリだねー。と言われながら診察室で再び体温を測ると37度6分。

あれれ~。どんどん熱があがってるぞ!?

という訳で、今日は注射は中止です。[もうやだ~(悲しい顔)]

「元気そうだけど、決まりだからねー」ってお医者さんが。

「お母さん、ちゃんと体温測ってきてね」って言われちゃいました[バッド(下向き矢印)]

そっかー。赤ちゃんの体温は変わりやすいのね。
2回くらいは測ってくればよかった。反省です。

一応、お口の中先生が見てくれたら、りんぽこ大号泣しちゃいました。めちゃくちゃ怒ってた。
注射はされなかったけど、泣かされてりんぽこにとっては大迷惑だったみたい。

DPTもこれで一段落かなーっと思ったけど、また行かなくちゃだわ。




タグ:DPT
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

りょお

ベビは体調が変わりやすいので、困りますよね。
ウチも先週風邪を引いていたので、
延期した注射を今日してきました。
注射ラッシュで、ちょっとかわいそうになります(^^;
by りょお (2009-04-14 23:12) 

しましま

りんぽこくん、注射延期になったのですね~
その後お熱上がっちゃったりしなかったですか?
なんともなければいいのですが・・・

出直さないとと思うと大変ですが、
体調が良い時に受けた方がりんぽこくんにとってはいいですもんね☆
頑張れ、りんぽこくん!
by しましま (2009-04-15 16:25) 

pom-mama

りょうさん

予防接種が続くと本当にかわいそうになります。
でも、病気になったらもっとかわいそうですものね。
小太郎くん風邪が治って良かったです!

しましまさん

ありがとうございます。熱は上がらず元気です!7ヶ月だとそろそろ免疫ってなくなるんですよね。まだ、りんぽこは病気になったことがないので、発熱したらどうしようっと心配です。今パパが風邪気味なので移らないかちょっとハラハラしてます。
by pom-mama (2009-04-15 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。