積み木と手押し車 [10ヵ月]

先週末、デパートで手押し車を買いました。

つたい歩きが始まったので、そろそろ手押し車を買おうということになり・・・
探していると、意外と高いことが判明[たらーっ(汗)]

4000円分の商品券の期限が迫っていたので、
1万500円の積み木の入れ物が手押し車になっているのを購入しました。

まだ積み木は早いけれど、それが一番安かったのです。

帰って、早速りんぽこと遊んでみると
手押し車よりも積み木に興味があるようでした。
舐めたりかじったり、自分の頭にぶつけてみたりしておりました。

CA391430.jpg

CA391432.jpg


CA391431.jpg
手押し車は、まだあんよができないので手だけが前へ進んでしまいへっぴり腰になってしまいます。
上の写真は、テレビ台でつたい歩きをしていると終点まで来て座ろうとしているのか
慎重になっているところ

たまに手を離そうとして、バランスを崩し慌ててしがみつく動作が見てるとおかしくて笑ってしまいます。


---------------------------------
買い物と言えば、最近ベビーモニターを購入しました。
2階の寝室に寝るようになったので、りんぽこをひとりにしても安心です。
1階のリビングでりんぽこの寝相の悪さを楽しんでみています。
便利な世の中ですね~。
これは使わないと思うんですが、おねしょセンサーがついていて
布団がぬれるとアラームで知らせてくれるようです。
パソコンを使っている時、モニターの画像が乱れるのが難点かな~


GOSCAMベビーモニターNTSC8209AW

GOSCAMベビーモニターNTSC8209AW

  • 出版社/メーカー: Gospel Smarthome Electronic co.
  • メディア: Baby Product




CA391417.jpg
雨の合間にお散歩。ジメジメ梅雨が続きます。[雨]

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

しましま

りんぽこ君手押し車より積み木に興味津々になっちゃったのですね~
手押し車はあんよの練習になるし、
積み木は長く遊べるしでいいお買物をされましたね☆
子供って大人が思っているものと違うものに興味を示しますよね^^
息子はまさにそのタイプです(笑)

by しましま (2009-06-30 22:22) 

りょお

手押し車も積み木も羨ましいです~!
うちは、1歳の誕生日に積み木を買おうと、
私1人で勝手に盛り上がっています(笑)
早く旦那様に相談しなきゃな~。
手押し車、上手におせるようになる日も近いかな?
楽しみですね(^^)
by りょお (2009-06-30 22:45) 

aobamama

あじさいの前でのショット、すごくかわいいです〜!メロメロ。。。

しかし手押し車&積み木ってそんなに高価なんですね(驚)なんとなく1歳の誕生日にと思っていたのですが、、、ジジババにねだろうかしら・・・
伝い歩きの終点で慎重になるりんぽこくん。うちの子と似てます!どちらかというと男の子の方が慎重だったりしますよね。あおばの周りの女の子たちは、下も見ずにドスンとしりもちついてますもん(笑)
by aobamama (2009-07-01 08:23) 

pom-mama

しましまさんへ
積み木の遊び方教えようと思って
お城を作ったりしてあげるのですが
すかさず倒しますね・・・
しかもニヤリと一瞬笑みを浮かべながら。
手押し車も少し興味を持ち始めたのか、触ろうとしてきました。

りょおさんへ
積み木、早いと思ったのですが
カチカチ叩いたり本来とは違う遊び方で楽しんでいるようです。
手押し車も上手に使いこなせる日がくるといいのですが。。。でも、すぐにマスターされるとつまらないのでゆっくり楽しんでもらいたいです。






by pom-mama (2009-07-01 14:09) 

pom-mama

aobamamaさんへ
あまりの高さに驚きました・・。
誕生日のときに買ってあげれば良かったかなっと
少し後悔しています。
やっぱり、ドスンと尻もちつくの怖がってますよね~。
女の子の方が度胸があるのかもしれませんね。


by pom-mama (2009-07-02 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。