バイバイ~ [9ヵ月]

昨晩、9時になっても全然眠い素振りをみせないりんぽこに
おっぱい飲んで寝んねしてくれ~と眠らそうとしたのですが
失敗・・・[バッド(下向き矢印)]

もうどうにでもなれ~とばかりに
一緒に遊んでしまいました。[たらーっ(汗)]

その遊びの中で、なんと[exclamation×2]

バイバイ[手(パー)]とパチパチ(拍手)ができるようになりました。

最近、人の真似をするようになったので
役立ちそうな手のしぐさを教えてみようと思ったのです。

私が、バイバイ~と手を振ると
すぐに同じようにバイバイ~と返ってきます。面白くなって何回かやっていたら
今度は両手でバイバイと返ってきたり!

それを見ていたパパも、バイバイ~と手を振ると返ってきて。
CA391340.jpg

じゃあ、今度はパチパチね~
とやってみたり。これはたまにしかやってくれない[バッド(下向き矢印)]

あまりにも面白くて、何度もやってビデオにまで撮ってしまった[たらーっ(汗)]

最後にはりんぽこはやってくれなくなりました。。
きっともう飽きたんだな~

そのあと、10時半くらいになってようやく寝てくれました[眠い(睡眠)]

今朝も覚えてるかな~とさっそくパパと2人でバイバイ攻撃!
ちゃんとできました[黒ハート]

パパの出勤のお見送りのときには、できませんでした。
まだ、どんな時にバイバイすればいいいのかはわからないようです。

なぜか、離乳食を食べさせている時にもう1口くれって言ってるのか
合間合間にバイバイしてくれました。
CA391347.jpg


========
ちょっとおもしろい格好でウロウロするりんぽこ~

CA391325.jpg
CA391321.jpg

CA391319.jpg

CA391320.jpg
ニンニンッ

忍者ハットリくんか!




nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 5

まるいの

ぷふ。忍者りんぽこくんカワイイですね。
後ろ姿に、哀愁?前から見るのとは違ったかわいさが。。。
バイバイ、一晩でマスターとはすばらしい!
by まるいの (2009-06-19 17:16) 

みーたん

「より」のはっとりくんの変え歌を
思い出してしまいました(笑)

いろいろ出来るようになって
ますますかわいくなってゆくね♪
by みーたん (2009-06-19 19:45) 

しましま

可愛い忍者君発見^^
後姿が私のツボです☆

バイバイにパチパチがもう出来ちゃうなんて~
りんぽこ君が物覚えがいいなぁ~
息子は未だにバイバイの時手が振れず、
グーパーグーパーしております(笑)
by しましま (2009-06-19 22:34) 

pom-mama

まるいのさんへ

赤ちゃんの後姿って面白い時ありますよね。
しかも、つかまり立ちとかしているときとか
すごーく不自然な光景に小人がいる~っておかしくなったりします。
肝心な時にバイバイはできないんですけどねw

みーたんさんへ
替え歌、一瞬パーマンの方を思い出したよ。
「やーまを超え谷を越え、僕らの町にやってきた、
ハツトリクンがやってきた」って最初は替え歌になってないよね?そのあとか?

しましまさんへ
けっこう、バイバイの手の動きって難しそうですよね。
うちはまだ真似っこレベルなのでちゃんとしたタイミングではできないのです~
でも、遠くにいても手を振ると振り返してくれるのが
かわいくてたまりませんよ!





by pom-mama (2009-06-20 07:14) 

みかん

お久しぶりです。
バイバイいいですね。
うちはバンザイくらいかな~
5割くらいの確率ですが・・・(笑)
by みかん (2009-06-20 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リフレッシュ祝10ヵ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。