最近できるようになったこと(7ヶ月) [7ヶ月]

そういえば、成長したなぁっと思うことが最近多々あります。

でも、いつからだっけ?と具体的に覚えてないので7ヶ月くらいからできるようになったことを
まとめておきます。[メモ]

●一人でお座りができるようになった
●座りながら玩具で遊べるようになった

●離乳食が中期メニューになった
●うんちが固くなった 粘土みたいに 臭いはくっさーい[ふらふら]

●声が大きくなった
 キャーキャー 高い声が出るように
 外を散歩していてもよく声を出すようになった

●寝返りが軽快になった
 おむつ替えが大変に。。

●腰を持ち上げるようになった

・・・だいぶ沢山あるなぁ


今日のりんぽこ

PAP_0726.jpg

暑いので肌着を薄いのにしました。
生後2ヶ月くらいに着てた肌着。60cmはもう小さくなったねー。パッツンパッツンです。[あせあせ(飛び散る汗)]

PAP_0731.jpg
やりたい放題というおもちゃにハマってます。
この通りやりたい放題って感じ。壊しまくりです。

PAP_0724.jpg
クレヨンしんちゃん観てたら大喜び。
そんなに面白かったのかしら。



タグ:7ヶ月
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

なつみん

はじめまして♪
「やりたい放題」、最近すごく気になってます。
喜んで遊んでくれるなら、買ってあげようかな~。
by なつみん (2009-04-11 01:20) 

pom-mama

コメントありがとうございます。
「やりたい放題」はお誕生のお祝いに親戚にいただいて
ずっとしまってあったんです。
大きいのと小さいの2つあって、
小さいのをもうそろそろ遊べるかなと思って出してあげました。

大きいのは機能がパワーアップしているみたいです。

にゃんこのしっぽや電源プラグ、携帯電話など
赤ちゃんが好きそうなものが充実してますよ。



by pom-mama (2009-04-11 11:42) 

みーたん

やりたい放題、2歳になっても好きだよ(笑)

離乳食が進むと、ウンチ臭くなるんだよね~
それも成長!!かわいい☆
by みーたん (2009-04-14 13:39) 

pom-mama

2歳になっても、好きなんだー。
しばらくはこれで一人遊びできそうだから便利だね。

硬くなった分、ウンチの回数が減ったから外出した時に困らなくて楽なんだ~。オムツからの逆流もないしね♪

by pom-mama (2009-04-14 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カブトと鯉のぼりお買いもの♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。